FX 本日の取引結果 2010/01/04 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 本日の取引結果 2010/01/04HOME > 15分足手法での取引結果 > title - FX 本日の取引結果 2010/01/04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 本日の取引結果 2010/01/04

明けましておめでとうございます。


昨年は年末になんだかんだとバタバタしてしまいブログの更新や質問のメールへのお返事が滞ってしまい申し訳ありませんでした。今年は頑張って更新していきます。
本年もよろしくお願いします。

さて、本年一発目のトレード結果です。
全てポンドルです。

1 1.5529S(16:36) 1.5462(19:29) +67P

1戦1勝

獲得PIPS  +67P


無題


■1戦目

Sサインが発生してから利確まで約3時間かかりました。
かかりすぎですね。
やはり取引量が少ないとホールド時間が長くなってしまい疲れます。
本年、一回目のトレードとしては時間はかかりましたがボチボチでしょうか。


閑話休題


去年は何故か年末までボラがあり、なかなか「今年はこれで終了!」という形になれず困りました。
今日は国内が休みという事もありほとんど動きがありませんでした。
午後に入ってもほとんど動かずでした。

なにを書こうかと思ったんですが、私のトレードスタイルについて書こうかと思います。

私の場合、ちょっとホールド時間の長いスキャルピングという事になるでしょうか。
本来のスキャルの場合、利益は1P~5P前後、ホールド時間も短ければ1分~という形で非常に短くなります。
私の場合は長ければ4時間から5時間という時間ですので、どちらかというとデイに分類されるのかも知れません。

私がスキャルを選んだ理由はトップページに書いてある通りですが、最近ではもう一つのトレードスタイルを取ってみようかと思っています。

いわゆるスイングトレードという形態です。

スイングをやってみようというのは以前から考えていました。

理由として、スキャルの場合、どうしてもモニターに張り付いていなければならないという事で、集中力を持続しておかなければならないという部分にちょっと疲れてきたというのが一番、大きな理由です。

すぐにスイングにシフトするという訳ではありませんが、1年くらいかけて練り上げて行こうかと考えています。
スイングの場合、1週間程度のホールドになりますから今、使用している時間枠よりも更に長い時間枠、月足、週足、日足程度で全体の流れを見ていく必要があります。

もう一つは、精神的なプレッシャーを軽減するために建玉の枚数を通常の枚数より少なくする事が必要だと思っています。

この辺は資産管理という話になってきますが、スキャルの場合、仮にストップを入れなかったとしてもチャートを眺めている訳ですから、まずいと思えば切る事ができますが、スイングの場合はホールド期間が長期になるためにストップの設定は必須です。

これを怠ると「損切りしません。勝つまでは」になってしまいますし、そうなると投資ではなく単なる丁半バクチになってしまいます。
また、利確についても利確のポイントを設定しておかないとずっとモニターに張り付いておかなければなりません。そう言う部分を具体的に練り上げていく為には若干の時間が必要かと思います。


という事で今年は少し新しい方向性も模索しながら頑張って行こうかと思います。



それでは今年もよろしくお願いします。


kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。