FX 本日の取引結果 2010/12/08 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 本日の取引結果 2010/12/08HOME > 15分足手法での取引結果 > title - FX 本日の取引結果 2010/12/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 本日の取引結果 2010/12/08

本日のお取引です。
全てポンドルです。

1 1.5745L(16:01)  1.5779(17:12)  +34P
2 1.5779L(18:17)  1.5805(19:31)  +26P

2戦2勝

獲得PIPS  +60P

無題


■1戦目

Lサイン発生済み。利確サインにて利確。


■2戦目

Lサイン発生。フライング気味でエントリー。利確サインにて利確。


全体的には4時間足の200がレジになって上がり切れませんね。
明日以降を見ても週足の10EMAがレジになりそうな感じがしてすんなりとこのまま上がって行くかは疑問です。これからの時間、極端に動く事はあまり考えにくいですが週足の10EMAが機能しているかどうかが鍵になりそうです。


閑話休題


今日は「待つ」という事について書いてみようと思います。
勝てないという悩みを持つ方にかなりな部分で共通している原因に「待てない」という事があります。

いろいろと悩み相談を受けたりしますが、そもそも論として採用している手法が間違っているという例には今までお目にかかった事はありません。

また、採用しているルールを聞いていくとこれも「そのルールはおかしい」というルールにもお目にかかった事はありません。

ただ、ルールが複雑すぎて「それって守れるの?」という複雑なルールを設けている方はたまにいますが(苦笑)

いろいろと根掘り葉掘り聞いていき、1週間程度の全トレード記録を送ってもらいチェックしていくと「なぜここでエントリー?」という例に度々出くわします。
いわゆるルール違反というやつです。

ルール違反を犯した理由を聞くと「上がると思った」あるいは「下がると思った」という方がほとんどで明らかにサインがおかしいという例はほとんどありません。

人間には「・・・だろう」という予断が付き物です。
この心理は人間であれば誰でも持っているモノでありトレードには一番の大敵です。

「このサインがこうなったから、このサインもいずれこうなるだろう。だったらいずれはサインが揃うんだから、先にエントリーしておけば天(もしくは底)でエントリーする事ができる」

という心理が働きサインも揃っていない内にエントリーしてしまい、逆に走られあえなく損切りという憂き目にあう。

こういう例が非常に多い様に思います。

これを防ぐ為には最終的には訓練しかないと思っています。
何度も何度も痛い目を見て、その中で自然に身に付いてくるモノだと私は思っています。

私もトレードを始めたばかりの頃、自分の決めたルールをその場の都合のいい様に変え何度も痛い目を見てきました。自分で自分にビンタした事も一度や二度ではありません(苦笑)

以前の記事で「予想をしない」という記事をUPした事があると思いますが(多分です)予想するのではなく今目の前に起こっている現象を元にその現象が起こった時のルールに従ってトレードする。
そして条件が揃っていないのなら揃うまで待つという習慣をつける事は非常に大事な事だと思います。

まぁ、私もたまにルール違反をやらかして痛い目を見ますからあまり偉そうな事は言えません(苦笑)



という事で本日は以上です。
お疲れ様でした。


 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。