FX こんな事やってます。 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX こんな事やってます。HOME > ツール紹介 > title - FX こんな事やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX こんな事やってます。

少し前に書いたチャートにラインを引きまくりっていう話の続きです。

画像を見てもらうと分かるんですが、結構、面白い結果が出てます。

基準ラインとあるのは10/13の18:00~19:00の安値から最高値まで任意に引いたラインです。

緑色の丸を付けた部分のラインがサポートになっているのが分かります。

上辺1/2ライン、上辺1/4ライン、右辺上辺クロスライン、右辺1/4ラインがサポートとして
機能しているように見えます。

特に上辺1/4ラインが一定時間、サポートとして機能しブレイク後、右辺上辺クロスラインがサポートとして機能しているのが見て取れます。

これは基準ラインを基準として各辺が同じ長さの平行四辺形のラインを元にして引いたラインです。

画像では各辺の長さが少し違いますが、実際のチャート上では同じ長さのラインが引かれています。



これって偶然なんでしょうかね?
それともなにか意味があるんでしょうか?


ギャンの45度ラインは有名ですが、45度でもありませんし少し研究してみるのも面白いかも知れません。

仮にこのラインが有効という事であるという事であれば非常に細かくサポートライン、レジスタンスラインを引く事ができるのでトレードに役に立つかも知れません。


が、どのラインが有効に機能するのかはその時になってみないと分からないとなるとあまり意味がないかも知れません。

ただ、まぁ、もうちょっと研究する余地はありそうです。




相場のない土日はこんなアホな事を考えながら過ごしてます(笑)

 
kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。