FX TDシーケンシャルの具体的な使い方 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX TDシーケンシャルの具体的な使い方HOME > テクニカルを使った手法の種 > title - FX TDシーケンシャルの具体的な使い方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX TDシーケンシャルの具体的な使い方

TDシーケンシャルとインジケータがあります。
トーマス・デマークという人が開発したインジケータですが、あまりメジャーではないんでしょうか?

使い方は極めて簡単で9と13という数字がキーポイントになります。

考え方としては


『4日前より低いあるいは高い終値を持つ連続した9日間』


という考え方が基本になっています。

これだとなんの事やらですが、上げトレンドであれば単純に4日前より高い日が9日間続くと戻りが発生しますよって事です。

これが13日間続くとトレンドが反転しますよって事です。

連続しない場合はリセットされ1からカウントのやり直しです。


まぁ、必ずしも9日間と13日間で押しや戻りが発生する訳ではありません。

これをトレードにどう生かすかって話ですが・・・

分かりますよね?


9あるいは13が近づいてきたら警戒領域に入ったとみなして、いつ反転してもいいような準備をしておくという使い方です。
他のインジケータとの併用は必須です。

ちなみにここ2日間くらいでも9で反転しているケースがありますから、検証してみて下さい。


MT4を使っている方は検索するとフリーのインジケータが落ちてますからインストールしてみてください。

詳しく知りたい方はパンローリングから

『デマークのチャート分析テクニック』

という本が出てますからご一読を。

ただ、この本は翻訳がこなれてないというか読みにくい事、この上もありません。

それに5800円もして高いし

根性のある方はどうぞ

 
kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。