FX トレードに勝てない?その原因はとても単純 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX トレードに勝てない?その原因はとても単純HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX トレードに勝てない?その原因はとても単純

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードに勝てない?その原因はとても単純

先日、関東は一日中、雪が降ってました。

桜も散って、春だなぁなんて思っていたらいきなりの雪でストーブも片付けてしまったりで寒さに震えてました。

今日はトレードに負ける、トレードに勝てない大きな原因について書いてみます。

そんなお話しです。

 MTFについては理解していて見方も分かっているのに勝てない 



今までいろんな人と話をしてきましたが、徹底的に「困った」という経験をした事はありません。

困ったというのは、言ってしまえば「まるで分かってない」という事ですが、そういう人に出会った事は皆無です。

もちろん、このブログはMTFという方法を中心に書いていますから、MTFが大事だという事は理解されている人がほとんですし、そもそもMTFに興味がなければ、私に対してアプローチしようとは思わない訳ですから当然と言えば当然です。

多いのはMTFを実際のチャート上でどう実現すればいいか分からなかったりというケースです。

ただ、中には「MTFについても理解していて見方も分かっている」のにどうしても勝てないという人がいます。

このパターンの場合、勝てない理由は非常に明確です。


 ポジションを持てない事の弊害 



一番、大きな理由は「ポジションを持てない」というのが一番、大きな理由です。

ポジションを持てない事による弊害は多々ありますが、その中で最も大きな弊害がトレード回数が増えるという弊害です。

トレード回数が増える事自体が弊害とは言いにくい部分はありますが、それは「正しい位置でエントリーしていれば」という注釈付きです。

極論すれば降りなくていい所で降りているからこそトレード回数が増えると言えます。


 降りなくていい所とは? 



手仕舞いに関してのルールを自分が決めているとするならそのルールを守るべきです。

今まで何度も書いてきていますが、トレードに最終的に勝つ為の方法を極めて単純で交通ルールを守る事となんの違いもありません。

信号が青なら渡る。赤なら止まる。

これと全く同じ事で、手仕舞いルールを満たしているのなら躊躇せずに手仕舞いする。満たしていないのならHOLDする。

結局、この単純な作業ができるかどうか?という部分が最終的に勝つか負けるかの分かれ道になってきます。

そこに「こんなに利が出てるから手仕舞いしたい」とか「含み損が出てるけど戻るかも知れないから」という自分の欲と希望と妄想と夢が入り込んでしまうと、手仕舞いしなくてもいいところで手仕舞いしてみたり、逆に手仕舞いしなければいけないところで手仕舞いできなかったりという事が起こってしまいます。

この手仕舞いしたい欲望、手仕舞いしたくない欲望を抑える方法は自分の意志しかありません。

相場は、自分の都合や経済状態等を考えて動いてくれるほど優しくはありません。

上がりたいと思えば上がるし、下がりたいと思えば下がる。

相場においては全ての人間がフリーです。

ポジションを取りたいと思えば、誰に止められる事なくポジションを建てる事ができる。

逆に手仕舞いをしたいと思えば、誰も止めてくれない。

それを我慢する為には、自分の意志を強く持ち「信号を守る」という極めて根本的で単純な事ができるかどうかがその鍵を握っていると思います。


結局、負ける原因は、降りなくてもいい所で降り降りなければいけない所で降りていないという事に集約してくるんだろうというのが最近、思っている事の一つです。

 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。