FX ピボットを使ったレジサポのご都合ラインを排除する方法 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX ピボットを使ったレジサポのご都合ラインを排除する方法HOME > レジサポ > title - FX ピボットを使ったレジサポのご都合ラインを排除する方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX ピボットを使ったレジサポのご都合ラインを排除する方法

レジサポに関してはこのブログの中に結構、書いていると思いますがもうちょっと書いてみようと思います。

そんなお話しです。

 レジサポは得てしてご都合ラインになりがち 



レジサポについては、カテゴリの中の「レジサポ」ってところにまとめてますから、興味のある人は見てみて下さい。

いろんな人と話をしていて、このレジサポに話が及ぶと必ずと言っていいほど、出る話があります。

それは

「自分の引いたレジサポに自信がない」

という話です。

これに対する答えはいつも決まっていて

「そんなもん私だってありません」

と答えてます。

要は、自分が引いたレジサポが機能するかどうかなんて、あたってみなけりゃ分からないって事ですがあたってみなけりゃ分からないものに最初から自信なんか持てないという話です。

ただ、いろいろと話をしていると結構、「ご都合ライン」を引いている人が多い印象があります。

ご都合ラインとは言葉の通りで、自分が「そこで止まって欲しい」とか「止まるだろう」という予想と願望と欲に基づいたラインの事です。


これを引いてみたところでなんの意味もないとは言いませんが、あんまりうまくないなと。

では、この自分の欲と希望と夢と妄想に基づくラインではなく、あくまで客観的なラインの引き方というのはないものか?って話ですが、実はあります。


 ピボットラインの意味を考えてみる 



ピボットって知ってますか?

知らないって人はいないと信じますが、知らない人の為に書いておきます。

「ピボットポイント(PP)は、ピボット指数の中心となる基準値であり、前日終値(C)、前日高値(H)、前日安値(L)から算出します。計算式は以下です。 ピボットポイント(PP)=(C+H+L)÷3」

要するに前日終値と前日高値、前日安値の平均値だって事です。

このピボットの他にS1、S2・・・と6つの値があるんですが、この辺は自力で調べましょう。

要はこのピボットというのは、あくまで計算に基づいて出されていて動かしようがないって事なんですが、このピボット、世界中のトレーダーが意識してます。

意識してますというか、意識してるだろうって事です。

このピボットを意識されているかどうかは自分のチャートにピボットを入れてみればすぐに分かります。

pibott.png

上の画像は、ユロドルのチャートにピボットを入れた画像ですが、真ん中の赤字で囲んだラインがピボットのらいんですが、これを右側にズ~ッと追いかけて行くと、かなりの確率でピボットの部分で動きが変わっているのが分かると思います。

その他にもS1だのS2だので動きが変わっているポイントもありますが、その辺は自分で検証してみて下さい。


 ピボットを使ってレジサポを引いてみる 



pibotto2.png

上の画像は、ピボットライン以外の全てのラインを消してピボットだけを残した画像です。

○印のついている部分を左側に追いかけてみると過去のピボットがレジサポとして機能しているのが分かると思います。

要は、このピボットというのを利用すると「その日、止まるかも知れないレジサポが事前に分かる」という事です。しかも、自分の都合で引いたご都合ラインとは違い、かなりの確度を持ったラインとして使う事ができます。

どうやって引くかってのは上の画像をよくよく見れば分かると思いますので、答えまでは書きません。

ちなみにこの画像はピボットしか残してませんが、ピボットにはS1、S2・・・という合計で7本のラインがあるっていうのがかなり大きなヒントです。



 明日のユロドルのレジサポを引いてみる 



この方法を使って明日、「止まるかも知れないライン」を事前に引いてみます。

pibotto3.png


結果は、明後日にでも載せてみます。




< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。