FX 本日の取引結果 2010/08/25 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 本日の取引結果 2010/08/25HOME > 15分足手法での取引結果 > title - FX 本日の取引結果 2010/08/25

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 本日の取引結果 2010/08/25

本日のお取引です。
全てポンドルです。

1 1.5409L(21:32)  1.5463(23:30)  +51P

1戦1勝0敗

獲得PIPS  +51P

無題

■1戦目

エントリー前に既にLサインが発生していたが、その他のサインが一致せずエントリーできず。
ようやっとエントリーするもジワジワと上げ続け利確のタイミングが難しかった。




今日は、ボラが全くなく散々でした。
チャートを開いた段階では既に4時間足の300EMAにタッチしていて、そのまま下げ続けるとはとても思えずエントリーできませんでした。

4時間の300にタッチした事で反転して若干は戻すだろうとの読みをしましたが、15分足のサインが一致せずエントリーできずに結局、16時からチャートを見ながらエントリーできたのは21時過ぎでした。

こういう局面では、イライラしてエントリーしがちではありますがとにかく条件が揃うまでまつという他、手段がありません。

しかし、5時間も集中力を維持するのは疲れます。

---------------------------------------------

ところでドル円が93円台を示現しました。
17時過ぎに野田財務相の記者会見がありましたが「注意深く注視する」というだけで具体的な方策には全く言及せず、なんと記者会見後に円高が更に進行するという事になってしまいました。

当然、介入に関しても全く言及はありませんでした。


介入というのは核兵器と同じで

「あんまり調子に乗ってると打っちゃうよ」

というブラフに使うだけでも効果があるモノです。
それすらできないというのでは、正になにをか況やです。


私の場合、ドル円は全くいじっていないので実質的な被害はありませんが日本の通貨政策というか民主党の財政政策の無策ぶりにはあきれて物も言えません。

ヘタをするとこのまま80円を割り込んでなんていう考えるだに恐ろしい状況もあり得るかも知れません。


---------------------------------------------

私の場合、ファンダメンタルズに関しては全く意識しません。

誰がどんな発言をしようがどこかの国の経済状態がどうなろうが気にしません。
意識しないというよりも分からないと言った方が正解かも知れません。

ファンダメンタルズというのは、ある部分、風が吹けば桶屋が儲かる的な部分もありどの要因がどの通貨に絡んでくるのか私は全く分かりません。

まぁ、目の前に発生したサインに素直に従うという方が何がどうなるか分からないファンダメンタルズなる物を読み解くよりもよっぽど楽だからというのが一番、大きなところかも知れません。


という事で本日は終了です。
お疲れ様でした。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。