FX ポジションと持つと必ず逆行する原因と対策  : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX ポジションと持つと必ず逆行する原因と対策 HOME > MTF > title - FX ポジションと持つと必ず逆行する原因と対策 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX ポジションと持つと必ず逆行する原因と対策 

15分足手法の販売方法を変更しました。セミナーご希望の方が多い様なので2時間のセミナー付きを選べる様にしました。詳しくは15分足手法の販売ページの価格の部分をご覧下さい。

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。



 

方のブログを読んでいて「ポジションを取った途端に逆行する」という話を書いていらっしゃいました。

私もいろんな人達と話をしていますが、この悩みというのはほとんど全てと行っていい人達が口にする悩みです。

そんな事について書いてみます。

 ポジションを持つと必ず逆行するのはなぜ? 



いろいろな方とお話しをしていて、ほぼ必ず出てくるお話しが

「ポジションを持つと必ず逆行します」

という話ですが、この質問が出た時の回答は決まって「逆行する所でポジションを持つからです」と答えてます。

この類いの質問を聞くと

「相場は波である」

というを分かっていない人が多いんだろうと思います。波と言ってもエリオット波動とか七面倒な話ではありません。

分かりやすくするために画像を貼ってみます。

hadou.jpg

上の画像は、チャートにMTF用のあるテクニカルを入れていますが、下から4時間、1時間、30分、15分、5分、1分の時間軸を表示しています。

4時間の大きな波がありその下に1時間、その下に30分、15分、5分、1分の波がありますがぱっと見、全ての時間軸がバラバラの波で動いているように見えます。

しかし、よく見てみると全ての波の波動が一致しているポイントがあるのが分かると思います。


 波動が一致する所でポジションを取れ 



全ての波動が一致しているポイントを画像にしてみたのが、下の画像です。

gyakko.jpg

縦でラインを引いているポイントが全ての波動が一致しているポイントです。

そして、そのポイントを拡大したのが下の画像です。

gyakou2.jpg

拡大してみるとよく分かりますがエントリーした直後から利益が出始めているのが分かると思います。

この結果を見ると

「ポジションを取った途端に逆行する」

という悩みを解決するのが極めて簡単だという事が分かります。

それは

「全ての波動が一致したポイントでポジションを取ること」

という事です。自分が使っている時間軸だけが上を向いたから「やれ上だ!」、下を向いたから「それ下だ!」とやっていればそりゃ、逆行されて当たり前です。

たまたま、もっと短い時間軸が運良く全てポジションを持った方向を指していれば、それこそ運良くアッと言う間に利益が出始めるかも知れません。

ですが、見ている時間軸以外の波が全て逆方向を向いて入れば、アッと言う間に損切りになるのは間違いありません。

波動が一致している所でポジションを取るというのは、最もリスクが低く最もリワードが期待できるポイントである事は上の画像を見ればすぐに分かります。

この一連の画像を見ると、もっと大事な事が分かります。

それは

「トレーダーの仕事とはなんぞや?」

という本質的な事です。

 トレーダーの仕事とは? 



トレーダーの仕事は、もちろん「ポジションを取って儲ける事」ですが、これはあくまで結果にすぎません。その前段には

「待つ」

という作業が延々と続きます。待って待って待って待って、全ての波動が一致したポイントを見極め「エイヤ」とポジションを取る。

そして波動が崩れたところで手仕舞いをする。

トレーダーの仕事の9割は待つことです。

もちろんトレードスタイルによって待つ時間は異なります。しかし、トレーダーの仕事の本質が待つことにはなんの変わりもありません。

「エントリーした途端に逆行する」

という悩みを持っている人は、この「相場は波である」と言う事を全く理解していないか、理解していても中途半端に理解しているか、あるいは待てない人です。

待てない人 = 負けている人

と言っても言い過ぎではないと私は思います。

ちょっと話がずれました。




スポンサーサイト

ロジカルFX



 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。