FX SOCのあるメンバーさんの日記 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX SOCのあるメンバーさんの日記HOME > SOCあれこれ > title - FX SOCのあるメンバーさんの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX SOCのあるメンバーさんの日記

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。





SOCのあるメンバーさんの日記の転載です。


2月9日(月)一日外出でトレード無し
2月11日(水)一日外出でトレード無し
2月10日(火)トレード1回 +70.6pips

★16:30 ドル円 118.708 ロング
一緒にトレードの日でしたが朝から用事で出掛けてて帰ったのが14時前でした。17時から再開との事でそれからチャートを監視
16時過ぎてからドル円の条件が揃いエントリーのチャンスを見てました。レジ越えでエントリーかと思いましたがすぐ上にPIVOTがあったのでそれを越えてからが良いと判断して待ちました。
それからPIVOTまで上昇。勢いがあると思いました。PIVOTを越えてからエントリー
----------- ここから -------------

でもそこからは思うように上昇せずレンジみたいでした。17時過ぎてから一緒にトレードに参加。

参加している間もチャートは見てましたがずっとPIVOTあたりだったのでSLにかかると思ってました。
18時前に主人が帰って来たのでエサの準備で一緒にトレードは途中で終わらせて貰いました。

それからチャートは見てなくて私はSLにかかって終わっていると思ってました。

食事をしている時にNHKのニュースの為替情報なんとかってちょっとだけレートが出たんですが、ドル円が119円近くあったのでそこからは、1H足のRが気になり落ち着きません。

チャートを見ないと心配で・・・・

さっさと片付けして、主人がうたた寝し始めたのでチャートを見ました。主人が起きていても問題はないのですが1人が集中出来るのでトレードは1人の時じゃないと出来ません。

チャートを見た時はR1付近をウロウロしてました。これで決済かなと思ってましたが1H足のRはまだまだ下を向く事なく上昇を示唆してました。で保持

その後、R2まで上昇してからレンジになりました。

このまま保有するか迷いました。

でも次の日は朝から出掛けなくてはいけないので保有したままは眠れない・・・

ちょうど1H足のRが下を向き始めたので決済しました。

本当は1H足のRが0に来るまで保有するのが一番良いと思ってました。

でも、いろんな理由が重なり決済しました。

一緒にトレードは短時間でしたが、有意義な時間でした。また新たな気づきを頂きました。

ありがとうございました。

------------- ここまで ------------------------

この方は、以前にもご紹介したことがある方です。

今もずっとトレードした日には細かい日記を書いていらっしゃいますが、この部分には本当に感心します。

この方は入会されて一年くらいでしょうか。当初は正直「どうなるかな?」という感じで見ていましたが、最近では比較的、安定して勝てる様になっていらっしゃって安心して見ていられる方の一人でもあります。

もちろん、今後も若干の右往左往はあるかも知れませんが、この方の場合、MTFという考え方をしっかりと理解されていて尚且つ、焦らないという事を徹底されている部分もあり伸びて行くことはあっても落ちていくことはないと思います。

この方を見ていると、もちろん手法という部分も大事な部分ではあるものの言ってしまえば「心構え」という部分が最も大事なんだろうと思います。


 継続は人を裏切らない 



この方を見ていて思う事はもう一つ。

継続は人を裏切らないという事です。

もちろん、なんでもかんでも継続していれば望みが叶うという事ではないと思います。

私が今から宇宙飛行士になりたいとなにか努力をしたとしても「そりゃ無理」です。ですが、事FXにおいてはこの継続するという事が非常に大事な事なんだろうと思います。

どんな状況になったとしても継続して行けばなにかを見つける事ができるでしょうし、また、FXというのはその対象でもあると思います。

こういうトレーダーのお手本の様な人がいてくれる事については私自身、とても嬉しいと思いますし「もうちょっと頑張ろ」と思える原動力になっていたりします。

そんなお話しでした。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。