FX 手法のEA化 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 手法のEA化HOME > EAへの取り組み > title - FX 手法のEA化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 手法のEA化

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。




今まで自分のロジックをEA化するのは、なんとなく躊躇する部分がありました。

何故か?と言われれば「なんでだろう?」と思いますが、なんとなくです。

そんな事を書いてみます。

元々、EA化と言うか、自分のロジックの各シグナルが揃った段階でアラートを鳴らすというシグナルEAは作って運用していました。

現在、6通貨を監視している関係上、全てと細かく監視するというのが不可能な部分もありインジケータの揃った段階でアラートを鳴らすというやり方でトレードしていました。

このアラート用のEAに売買機能を持たせるだけでいいだろうと思っていましたが、実際に初めてみるとそんなに簡単じゃありませんでした。

裁量ではうまく行くものの実際にEAにして売買させてみると「あれ?」と思う事がたくさんありました。

特にレジサポの判定。

目視でやるとなんて事ないんですが、これをEAでやろうとすると非常に難しい。

一定期間の足で一定幅の中にレートが納まっていればレンジと判断するという事でレンジを避ける事はできるんだろうと思いますが、その幅をどうやって取るのか?という部分で躓きました(苦笑)

まぁ、その部分をなんとかある方法でクリアし、なんとか完成に辿り着き、昨日から実運用を開始してみました。

その結果です。

EUR/JPY   -17.8

EUR/USD   +13.4

GBP/USD   -12.9

AUD/USD   +2.5

EUR/JPY   +79.6

AUD/USD   +61.2

USD/JPY   -7.4


計 118.60P

平均利益  35.82

平均損失  12.70

PF  4.11

勝率 57.14%

破産確率 0%(勝率60%、ペイオフレシオ 3として計算)

運用初日としては、いい結果だと思います。

まぁ、言っても1日だけの運用ですからこれから先、大ドローダウンが発生しないとも限りませんが(笑)

とは言え、自分で裁量トレードをやりながら隣ではEAが売買しているという光景は結構、シュールだなと思ったりもします。

そんなお話しでした。



< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。