FX 待つのも相場 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 待つのも相場HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 待つのも相場



FX 待つのも相場

1日にどの位、トレード時間が取れていますか? 

1時間でしょうか?それとも2時間?

  会社員の方であれば翌日の仕事の事もありますから朝の3時、4時までトレードをするのは不可能だと思います。

そんな中で自分の気持ちというか心理を見つめ直して見て下さい。

「少ない時間なんだからなんとかトレードしなきゃ」とか「サインは揃ってないけど、なんとエントリーしなきゃ」

という気持ちはありませんか?


相場は個人の事情など一切、斟酌してくれません。

あなたにいくら時間があろうとなかろうと思い通りには動いてくれませんし自分の動きたいように動きます。

「なんとしてもエントリーしなくては」

ではなく、自分が定めたルールに従って、そのルールが完全に満たされるまでエントリーする事は控えて下さい。

相場は逃げません。

今日で相場は終わりな訳ではありません。

今日、エントリーできなかったからといって永遠にチャンスが失われる訳でもありません。

「今日、エントリーできなかったら明日でいいや」

気軽に考えてみて下さい。

そうすると気持ちが軽くなります。

ちょっとした精神論でした(笑)

「待つのも相場」という言い方をします。

これは全くその通りだと思います。

私は最近、シグナルを出すEAを作りましたから複数ペアを監視することになんの苦労もなくなりましたが、以前はどうしても一つのチャートを集中して見ている事が多くなっていました。

一つのチャートを監視していると、どうしても自分の予断、思い込みというのが入ります。

チャートには「上の様にも見えるし下の様にも見える」という状態ですが、このような状態の時に最も予断が入り込みやすくなります。

少しインジケータが動いただけで慌ててポジションを取り後悔することもあると思います。

その予断を排除するためにEAで「見ていない状態」を作ろうと思いました。

見ていない状態というと変ですが、エントリータイミングが来た段階でチャートを見る事でなにも先入観のない状態を作ることができます。

待つのも相場。

昔の人をいい事を言ったものだと思います。



 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
