FX 暇ネタです : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 暇ネタですHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 暇ネタです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 暇ネタです



相場が休みの土日は何をやってる事が多いですか?

私の場合、平日は飲みに出る事ができませんので夜は大抵、行きつけの飲み屋で飲んだくれてます。

ただ、日中は非常に暇なのでチャートを見ながら非常に下らない事を考えたりやってみたりしています。

その成果・・・って程のものではありませんがたまに「?」というようなモノができあがったりします。
これは先日、ギャンの28のルールに関しての記事をUPしましたがギャン理論から着想したモノになります。

ギャン理論の詳細はここで細かく書けるほど簡単なモノではありませんが、そのギャン理論の中にギャンアングルというモノが出てきます。

その亜流という類のモノでしょうか(苦笑)


実際の引き方ですが

 
1 直近の最安値から最高値までのラインを引く。
2 最安値から最高値までのマス目を数える。
3 数えたマス目と同じ数だけ左にシフトし最初に引いたラインと平行なラインを引く
4 最高値と最安値に横のラインを引く。
5 ここで平行四辺形ができる。
6 4本のラインから各ラインの頂点、中点を結ぶ。



で、出来上がったのが下の画像です。

無題1111




①と書いてあるラインが基準ラインになります。

赤の○が書いてあるポイントがレジ、サポとして機能しているポイントになります。

どんなもんでしょうね?(笑)
使えると思いますか?
それとも、これだけライン引けばどれかのラインは機能するだろうと否定的に見ますか?


私は・・・分かりません(笑)

機能していると言えば機能している様にも見えますし、偶然と言えば言えるかも知れませんが正直なところ、やや肯定的に見ています。

ただ、暇な時にサンプル数を集め傾向を導き出しルールを構築すれば、もしかしたら使える日がくるかも知れません。

それがいつなのか全く分かりませんが(笑)


という事で本日は以上です。



< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー

 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。