FX 手仕舞いの根拠 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 手仕舞いの根拠HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 手仕舞いの根拠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 手仕舞いの根拠

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。




トレードをする為にはエントリーであれイグジットであれ、根拠が必要です。

エントリーについては

「全てのテクニカルが同一方向を指しレジサポを超えて入ること」

が根拠となります。

ところがイグジットになると、この根拠が一気に崩壊します。

裁量と言えば、聞こえはいいですが裁量というのは言い換えれば勘に過ぎません。

この勘(敢えて裁量とは言いません)を元にトレードをするとどうなるでしょうか?

勘には根拠という物がありません。勘は勘です。

エントリーして思う方向に進み始め、利益が出始めると一気にこの裁量という名の勘が発動します。

利益が10も出ると手仕舞いをしたくて仕方なくなります。

エントリーした方向とは逆に短い時間軸、1分や5分が逆走し始めると、もう大変です。

あーでもない、こーでもないという理屈をつけてなんとか手仕舞いしようとします。

そして、手仕舞いすると「あ~よかった。プラスで終わった♪」となります。

しかし、値動きが更に思っている方向に動き始めると、またエントリーしたくてしょうがなくなります。

その原因は、手仕舞いに根拠がないからです。

裁量という名の勘を元にトレードしていると自分の判断に全く自信が持てません。

それが故に、せっかく手仕舞いしたのに、また乗りたくなる。

そして、気がつけばエントリーした方向に持っていれば50の利が出ていた物が何度も何度もエントリーと手仕舞いを繰り返してしまったが故に薄利もしくはマイナスで終わってしまう。

これがオーバートレードの正体です。

これを避ける為にはどうするか?

簡単な話でエントリーと同じく手仕舞いにも根拠を持つ事です。

例えば

「インジケータが反転するまで手仕舞いしない」

と決めたのであれば、これを守る。

もし一時間のインジケータの反転が自分には厳しいとなれば、少なくとも30分のインジケータの反転を待ってみる。

これを繰り返していくだけでオーバートレードは矯正されていくはずですし、少なくとも意味のない所で降りてしまうという事は避けられるはずです。


先日の日記にも書きましたが、メンバーの中にエントリーにかなり問題があると思える人は全くと言っていいほど見受けられません。

問題があるとすればエントリーではなく、手仕舞いだと断言できると思います。

もう一つ大事な事は、仮に30分のインジケータの反転まで持つと決めたのであれば、チラチラと取引画面を見ない。

取引画面を見るというのはエントリーと手仕舞いの時だけ。

チラチラ見ると

「あ、10も利益が出てる」

「20になった」

「あ、18になった。どうしよう・・・利益が減っちゃう・・手仕舞いしようかな」

なんていう思いが間違いなくわき上がってきます。

それが根拠もなく手仕舞いをしたくなる一番の原因です。

先述しましたが、エントリーに根拠を必要だと考えてイルのであれば、手仕舞いにも同じ様に根拠は必要です。

根拠のない手仕舞いは、裁量という名の勘で手仕舞いしているに過ぎません。

勘には再現性がありません。

同じ様な局面で同じ様に勘が働くのであれば、それでも構いませんが、その日の体調、気分でコロコロと変わってしまう勘を頼りに手仕舞いを行うのはナンセンスこの上ありません。

再度書きますが、

「エントリーに根拠を持ってトレードしているのであれば、手仕舞いにも根拠を持つべき」

です。

 




kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。