FX 一番良いインジケーターは? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 一番良いインジケーターは?HOME > テクニカル > title - FX 一番良いインジケーターは?



FX 一番良いインジケーターは?

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。



たまに自分のブログのアクセス解析を見たりします。

面白いのはどんな検索ワードで見に来てるのかな?というのが面白いんですが、そんな中で気になるキーワードを見つけたのでちょっと書いてみます。

 考えさせられた検索キーワード 



一番、面白かったというか考えさせられたのはこの記事のタイトルにもなっている

「 FX一番良いインジケーターは?」

です。

実際にこのキーワードで自分のブログが何番目なのか検索してみましたが、何番目に出てくるのか確認できませんでした(苦笑)

という事は、出ていたとしても検索結果のず~~っと後ろの方なんだと思います(苦笑)

ただ、そんな後ろの方にしか出てこないのに、このブログに辿り着いている訳ですからそ「それだけ必死なんだろうなぁ」
なんて思ったりする訳です。

ただ、一生懸命、探してこのブログを読んでくれた方には申し訳ないんですが、インジケーターなんてどれ使ったって一緒です。

RSIだろうがCCIだろうがRVIだろうが、どれでも同じです。

その詳細は

テクニカルなんかなんでもいい。

という身も蓋もない記事に書いていますが、実際にどんなインジケータを使おうが、どんなパラに調整しようが結果に然したる違いはありません。

既存のインジケータの欠点を解消するために自分で作ったインジケータとかは別の話としてですが。

それこそ、既存の数百に近いインジケータをいろいろと見てきましたが、どれ一つとして「これはすごい」と思うものはありませんでした。そういう事もあって「ないなら自分で作っちゃった方が早くね?」とMQLを勉強してインジケータを作ろうと思った訳ですが(苦笑)

こういうワードで見に来てくれる人というのはどういう人なんでしょうね?

経験年数は分かりませんが

「インジケータさえあれば勝てる様になる!」

と思っている人なんでしょうか?なんとも分かりません。

ただ、気持ちは分かるんですよね。私自身、インジケータを必死に探し回っていた時期がありましたし、あるインジケータを手に入れて、土日に過去検証をしてみると相場の上げ下げを見事に指し示している様に見える。

「聖杯を手に入れたぞ!」

なんて言うんでワクワクしながら、実際の相場で使ってみると全然使えずにガッカリするなんていう事を延々と繰り返していた時期がありましたから、この検索してきてくれた人の気持ちは痛いほど分かります。

しかし、検索して読んでいただいてこんな事を何度も言うのは申し訳ないんですが

インジケータなんてなに使ったって一緒です。

インジケータなんて探し回るよりも、勝とうと思うのであればMTFという考え方を理解しようとする方が、よほど近道ですし、インジケータを探し回っているとインジケータ樹海という深い森に入り込んで出てこられなくなりますよ。

あんまり人様の行動にどうのこうの言うつもりはないんですが、どうもこういう検索ワードで来ている人がいると思うと、どうにも黙っていられなかったりします(苦笑)




ロジカルFX




 
 




kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 




関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
