FX トレードは美人投票に近い? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX トレードは美人投票に近い?HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX トレードは美人投票に近い?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードは美人投票に近い?

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。



 

ある人が相場は美人投票に近いと言ったそうですが、そんな事について書いてみます。


この言葉を言ったのはケインズというケインズという経済学者です。

ケインズはご存じでしょうか?

ジョン・メイナード・ケインズといって20世紀で最も重要な経済学者であり投資家ですが、「雇用・利子および貨幣の一般論」という著作があったりで「なんとなく聞いた事がある」という人も多いと思います。

このケインズの言った言葉の中に玄人筋の行う投資行動は美人投票に例えられるとした言葉があります。

詳細を書くと

「玄人筋の行う投資は、投票者が100枚の写真の中から最も容貌の美しい6枚を選び、その選択が投票者全体の平均的な好みに最も近かった者に賞品が与えられるという新聞投票に見立てることができるとした。

各投票者は、自身が最も美しいと思う写真を選ぶのではなく、他の投票者の好みに最もよく合うと思う写真を選択しなければならないことを意味する。何が平均的な意見になるのかを期待して予測することになる。

株式投資に関しても、投票者(=市場参加者)の多くの人が、容貌が美しいであろうと判断する写真を選ぶことが有効な投資方法であるということ。」


ケインズの場合は株式投資という分野になりますから、為替相場とは若干趣が違うかも知れませんが、基本的には同じ事です。

要は自分が美人だと思う女性を選ぶのではなく、人はどういう女性を選ぶのだろうかという視点が大事だという事です。

例えば、移動平均線で20日の移動平均線を利用している人たちが非常に多かったとします。すると、20日移動平均線を中心として価格が動くという現象がよく起こります。

また、心理的節目という言葉が使われたりします。

例えば10,20,30や00といった様にキリのいい数字になるとそこを契機として逆に動いたりという事がよく起こります。

要はこれは多くの人たちがそこを一つの区切りとして見ているという事に他なりません。

相場を考える時、「自分はどう考えるか」ではなく「人はどう考えるか」という考え方が非常に大事であるという一例です。



 < スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー


 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。