FX  トレードの手順 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  トレードの手順HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  トレードの手順

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  トレードの手順

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。 




この記事は以前書いた記事に加筆修正した記事になります。

私のトレード方法について少し書いてみます。


 

 トレードの順序 



1 サインを待つ

テクニカルを使用していますから、エントリーに関しては当然、サインが出てからになります。

その際に事前に引いているレジサポを超えて入るか?あるいは超えるのか?というのは非常に重要な要素ですが基本的にはサインに関しては無条件に従います。

というのは長い間、このエントリーサインを使っていますが、サインに従わずに自己判断を間に入れてしまうと後悔する事が圧倒的に多いためです。


2 エントリーするとすぐにストップを入れます。

ストップに関しては、エントリー直後に自動で10~15PIPS離れた場所に自動で入れる様にしています。

これは安全弁の様なものでエントリー直後に、要人発言でもあって逆に飛ばれた時にひどい目に合った事が過去に何度かありそれを避ける為の最低限の方法です。

ストップを入れる位置は優先順位としては

① EMA
② 直近の高値、安値

という順序ですが、これは全てレジサポとして意識されているであろう事を期待して入れて行きます。

どのEMAを使うかはケースバイケースですが基本的には一番、直近にあるEMAが基本になります。

よく損切りして元のトレンドに戻ったら損だという事を聞きますが、戻る事を期待して胃が痛い思いをするよりは、さっさと損切りして次のトレードに向かった方がなんぼかマシです(笑)


3 利益確定

もちろん利益が出ていれば、どこかで手仕舞いしなければなりませんが、それも基本はテクニカルの指示に従います。

ですが、テクニカルの指示に従うと発生する問題が一つあります。それは、場合によっては「遅すぎる」という事です。

例えば、あるインジケータが逆に動くまで持っていたら100出ていた利益が10に減ってしまったという事も起こります。

これはある部分、仕方のない事だと言えますがテクニカルというのは終わったレートを元にして書いている以上、どうしても手仕舞いが遅くなるという事が発生します。

その為、手仕舞いについてはある程度、テクニカルの言っている事を無視するという事も時には必要になってきます。

利確に関しては、指値する事はほとんどありません。

経験上、指し値をしてもヒットする事はほとんどありませんし、1PIPS足らなかった為に最終的に損切りの憂き目にあった事も過去に経験している為です。

利確に関しては、ほぼ成り行きです。

ただ、成り行きでの利確の最大の敵は自分の欲です。

もうちょっと、もうちょっとで最終的に利益を減らすという経験は数え切れない位していますので、ゴルゴ13の様に無表情、無感動で利確できるようになれればといつも考えてます(笑)


 

 < スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー


 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
     
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。