FX トレードを始める時に読んでおいた方がいい3冊の本 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX トレードを始める時に読んでおいた方がいい3冊の本HOME > おすすめの本 > title - FX トレードを始める時に読んでおいた方がいい3冊の本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードを始める時に読んでおいた方がいい3冊の本

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。



トレードを始めようとする時に読んでおいた方がいいと思う本について書いてみます。


 

 これだけは読んでおきたい3冊 



ある方から質問がありましたので書いておきます。

曰く「為替を始めるにあたって読んでおいた方がよい本はありますか?」との質問でした。


私が読んだ方がいいと思う本は以下の本です。


「高確率トレード学のススメ」

これは私のバイブル的な本です。
具体的にインジケータや手法に関して書いた本ではありませんが、トレーダーとして生きていく上での考え方やトレーニング方法等、多岐にわたって書いてあります。


■「先物市場のテクニカル分析」

これは為替ではなく先物取引を題材に取ってテクニカルに関して書いた本ですが、考え方は為替とイコールですので非常に有用な本だと思います。


「株式相場のテクニカル分析」

テクニカル分析を体系的にまとめて書かれた本です。

一口にテクニカル分析といってもトレンド分析、パターン分析、不規則時系列分析、その他のマーケット分析という形に分かれています。
その各々の分析方法についての解説、具体的なインジケータや分析手法を使った株式相場での検証等、非常に為になります。
ただ、書き方が難解な部分があり初心者の方には辛い部分があると思いますが必読です。



以上の3冊です。

ただ、全くの初心者がこの3冊を読んでも、かなり難解だと思いますし理解できないという事もあるかも知れませんがそれでも読んでみてもらいたいと思います。

もちろん「ドルを買うって銀行行って買うの?」なんていう初心者レベルにも達していない場合は別ですが、それでも買っておき何度も何度も読み直す事である日、腑に落ちるという事があると思います。

 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。