FX 損切りしない方法は有効に機能するか? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 損切りしない方法は有効に機能するか?HOME > 損切り > title - FX 損切りしない方法は有効に機能するか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 損切りしない方法は有効に機能するか?

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。



損切りしないというトレードの戦略がありますが有効かどうか?また、やってみる価値があるか?という話について書いてみました。



 

 損切りしません勝つまでは手法 



手法と言うよりも単なる塩漬けですが、これが「有効だ」と言われたりする事があります。

以前、検証してみた事があります。

「任意の足で任意の時点の最高値、最安値からトレンドとは逆の方向にポジションを持ってしまった場合、どの位の確率で戻るか?」

細かい数字は覚えていませんが、80%強の確率でエントリー値に戻ったと記憶しています。

但し、その期間はバラバラで翌日に戻ったパターンもありましたし、1週間かかっても戻らなかった事もありました。

いわゆる「塩漬け戦法」というやつですが塩漬けは事、トレードにとっては百害あって一利なしだと思っています。

80%強の確率にかけるか、それともサッサと損切りをして新たにエントリーするかは自分自身の判断になりますが、資金を効率よく回すという事を考えればさっさと損切りした方がなんぼかマシです。

また、いくら80%強の確率で戻ると言っても戻らない事が20%もあるというのが問題です。

例えば、ドル円です。

安倍政権が始まった頃は76円だったものが今では120円を窺おうか?という所まで円安が進んでいますが、実際に76円だの80円だので持っている人もいます。

これが「戻るだろう」と思っている人がいるとするなら、それは単なる脳天気な人だって事になります。

ここまで来るとトレードなんてもんではなく、単なる当て物をしているに過ぎませんし塩漬けは戦略としては最低の戦略だと思います。

 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
  
 

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。