FX トレードにテクニカルはいらない? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX トレードにテクニカルはいらない?HOME > テクニカル > title - FX トレードにテクニカルはいらない?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードにテクニカルはいらない?

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。




この記事は以前書いた記事に加筆、修正した記事になります。


<h3> トレードにテクニカルはいらない? 

今、某巨大掲示板のあるスレで”テクニカルはいらない派”と”ふざけんな派”とで議論になってます。

テクニカルはいらない派の主張は

「テクニカルは所詮、過去の値動きをプロットしたモノであり、未来を予測するためには役に立たない」

という主張です。

対してふざけんな派は

「テクニカルは過去の値動きをプロットしたものであり、そのプロットされたモノを過去の値動きと比較し同じパターンになったときに過去の動きと同じ動きをするだろうと予測するものであり有用である」

という主張です。

私の場合は、当然、ふざけんな派です(笑)

確かに聖杯のようなテクニカルインジケータは存在しませんし、もし、そのテクニカルを駆使すれば100戦100勝というインジケータがあれば数億円出してもも買います。

しかし、テクニカルは以前も書いたように精度の悪いカーナビの様なモノだと思っています。
いくら精度が悪くてもないよりマシだと思いますし、道具は使いこなしてナンボだと思っています。

インジケータを全て削除して予想しろと言われたら私は多分、できません(笑)

インジケータ依存症なものでローソク足しか出ていないチャートを見ると震えがきます(笑)

ただ、掲示板ではテクニカルの定義を明確にしないで議論をしてますから、どこまで行っても 平行線ですしまとまらないでしょうね(苦笑)

ファンダメンタルを元にトレードするという方法があるにはありますが、1ヶ月先どころか1秒先の事が分からないのにファンダメンタルをどうやって駆使するのか未だに分かりません(苦笑)


 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。