FX 手仕舞いを難しくしているたった一つの原因 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 手仕舞いを難しくしているたった一つの原因HOME > 利益確定 > title - FX 手仕舞いを難しくしているたった一つの原因

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 手仕舞いを難しくしているたった一つの原因

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。


 
今、二ヶ月間のセミナーを受講されている方が4名いらっしゃいます。

そんな事について書いてみます。




 手仕舞いを難しくしているのは自分 



週に一回で二ヶ月間ですから計8回です。

で、受講されている方全員に見える傾向ですが、エントリーに問題があるという方は全くと言っていいほどいません。

全体の方向の把握。

それに伴うレジサポの判断。

エントリーのタイミングの取り方。

こういう部分に関しては、若干の修正が必要な方はいますが

「これはまずい・・・」

と思う方は全くいらっしゃいません。

ただ、全員に共通する問題点は「手仕舞い」です。しかも、利益が出ている時の手仕舞いに関して全員が全員とも問題があります。

しかも、問題も全て共通しています。それは

「持てない」

という事です。

エントリーはうまく行った。自分の思う通りの方向に伸びていて利益が出始めている。ところが10や20の利益が出ると手仕舞いしたくて仕方なくなる。

それをなんとか我慢して持っていても、次の逆走で辛抱できずに手仕舞いする。

しばらくは逆に動いていき

「自分の手仕舞いは正しかった」

と自分を納得させようとするが、その次の動きで更に持っていた方向に伸びていき、慌てて再エントリーする。ところが、再エントリーしたのはいいものの逆走されてしまい、SLに掛かり今、手に入れた利益を全て吐き出してしまう。

その後、当初持っていた方向に大きく伸び、最初の手仕舞いをしていなければ大きな利益を手に入れられたにも関わらず結局は少しのプラスで終わるか、場合によってはマイナスで終わってしまう。

このパターンがほとんどです。

エントリーがうまくできているにも関わらず、この手仕舞いの右往左往でメンタルもガタガタになり一日トータルしても±0で終わるか薄利で終わるのが常。

この部分を矯正するのは、非常に簡単です。

要は自分が使っているテクニカルが「逆に行きますよ」というまで持ち続けるしかありません。

そもそも、裁量という言い方をしますが裁量と言うのは勘と同じ意味です。

「このレジサポにあたったから手仕舞いだ」

なんて考えて手仕舞いしてみる。案の定、底から反転していくがその後、そんなレジサポなんて関係なかったかの様な動きでぶち抜いていき悔しい思いをする。

こんな光景が日常的に転がっている訳ですが、そもそも、そのレジサポで止まるなんて話は誰が決めたのか?って事です。

もちろん、いくらでも根拠の様なモノをくっつける事はできます。レジサポの場合、大抵は

「過去にそこで止まっているから」

というのが一番の理由なんでしょうが、過去に止まっているからそこで止まるなんて誰にも言えません。過去は過去です。

それを自分に都合のいいように理由付けをし、ポジションをホールドするという苦行から逃れる為の理由に使っているだけの事です。

もちろん、それがテクニカルを使おうが結果的には同じです。しかし、エントリーをテクニカルに従って行っているにも関わらず、なぜ手仕舞いに関しては裁量という名の勘がまかり通り、それをよしとするのかという部分をよく考えて見た方がいいと思います。

何度も言いますが、裁量は勘です。それ以上でもなければ、それ以下でもありません。

手仕舞いを勘に頼るのであれば、エントリーも勘に頼った方がいいのではないかとすら思います。

手仕舞いは難しいと言われ、実際に難しいものではありますが難しくしているのは自分の欲に大半の原因があることを理解すれば、難しいものではあるけれど決して効力できないものではないと言うのが分かるはずです。 

 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。