ポジションを持ったら後は相場に任せるしかない : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - ポジションを持ったら後は相場に任せるしかないHOME > トレードする時に必要な知識 > title - ポジションを持ったら後は相場に任せるしかない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジションを持ったら後は相場に任せるしかない

先日の一緒にトレードの際、ある方がポジションを持たれた時にさせていただいた話しです。


トレーダーがトレードしている時に相場に対しての行動は

「 ポジションを建てる事 」



「 ポジションを閉じる事 」

の二つしかありません。

ポジションを建てるまでは全ての経験や知識を総動員して行くであろう方向を判断しなければなりません。

しかし、一度ポジションを持ってしまえば、どんなに事前に努力したところで利益になるか損失になるかは相場に全てを任せるしかありません。

言ってしまえば開き直りです。

では、なぜ開き直る事ができないのか?

それは、事前の準備、例えばレジサポのチェック、EMAの位置関係のチェック、テクニカルのチェックのいずれかを怠っている事もしくは「なんとなく入っている」事が、開き直れない一番、大きな原因です。

できる事を全てやっているという確信があれば、自分の思う方向に動かなかったとしても「それはそれ」と開き直る事ができます。

正に人事を尽くして天命を待つという状態です。

人事さえ尽くしていけば、後は相場に任せるしかない。

この心境に達するのは難しい事ではありますが、いずれは腑に落ちる事があると思います。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。