相場観を養う練習方法 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - 相場観を養う練習方法HOME > トレードする時に必要な知識 > title - 相場観を養う練習方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場観を養う練習方法

最近はあまりやりませんが、昔、やり続けていた方法があります。
相場
 


画像を見ると分かりますが、一番、右に矢印が引いてあります。

この時点でどういう風に自分が動くかをシミュレーションします。

例えばこんな風です。

4時間Rは-0.05より下で推移。1時間Rも同じく下で推移という事で全体はS方向。

エントリータイミングとしては現在、1時間の20EMAがサポになっているので超えたタイミングでエントリー。

直下に0.94094に一度止まったサポがあるので当たった後、値動きを観察し抜ける様ならホールド、抜けないようなら手仕舞いを考える。

L方向に入る場合は、直近のレジの0.94279を抜けを確認した後。

現在はS方向に軸足を置いた様子見。

こんな感じです。

まぁ、言ってしまえばシナリオを立てるという感じなんでしょうか。

で、その結果です。


souba2.jpg

ちなみに先に書いたシナリオは先に結果を見て書いている訳ではありません。


一見なんでもないような事ですが、これを嫌というほど繰り返していくとそれなりの相場観というのが養われて行くはずです。

お試しを。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。