相場の勢い : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - 相場の勢いHOME > トレードする時に必要な知識 > title - 相場の勢い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場の勢い

土日にかけてずっと考え続けている事があります。

それは

「 相場の勢い 」

を判断する方法です。

しかも、未来の相場の勢いを判断するという方法です。

前回の日記にも書きましたが、ある方からBBを使った方法などを提案いただいたりして検証してました。

ただ、どんな方法でもそうなんですが、なにをどう使おうが

「今現時点の勢いの判断は付くが、それが継続するかどうかは不明」

という至極あたりまえの結論に行き着いています(苦笑)

レジサポを引き

「抜ける」
「抜けない」

を正確に判断できれば、ほぼ常勝と言ってもいい状況になるとは思います。

ですが、それを正確に判断できるかと言われると

「 ? 」

としか言いようがありません。

勢いというとなんとも曖昧模糊とした言葉ですが、実は相場の中で最も大事であり、最も判断がしにくいものだという事は確かだと思います。

そもそも勢いというのはなんでしょうか?

例えば、指標で大きく一方方向に動く事が勢いがあるという事になるんでしょうか?

もちろん、その後の状況でそちらの方向に大きく動き始めるというのは、そこで勢いづいたという事になるんだと思います。

ただ、それはあくまで静かな池の中に石が投げ込まれて波紋が起きただけの事で勢いとは少し違うと思います。


あるレジサポがあり、それを抜けるか抜けないかという事になると、力強さと表現した方がいいのかも知れない等と愚にも付かない事を考えてたりしました(苦笑)

サポズ
 

図に書けばこんな感じ?

サポがあるとして、上と下の力が同じなら動かない、上が大きければ下がる、下が大きければ上がる。

ただ、これとて

「現時点の」

という事であり「将来まで」これが続くというのを判断する方法はありません。

とい事は、結局、今の抜けるのか抜けないのかを当たってから判断するという方法がベターなのか??


という堂々巡りをずっと続けてました。

なんだか意味のよく分からない日記です(苦笑)

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。