FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その3 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その3HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その3

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その1

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その2

の続きです。

 負け組から勝ち組になる三つの方法 その3 



指導者を見つける事

FXの世界というか、相場の世界と言うのは不思議な世界です。

なにかを習おう、なにかを学ぼうとする時には必ず教えてくれる人が存在します。

学校にせよ然り。何か資格を取ろうとする時然りです。

ですが、相場の世界の事を教えてもらえる人というのは、それ関連の金融機関に勤めていない限り、その機会はまずありません。

それ故、独学に走る訳ですが、これがまた難しい。

独学は誰にも指示、指導される訳ではありませんからある意味、気楽ではあります。

しかし、独学の一番大きな弊害は

「 自分がしている努力が正しいのか、それとも間違っているのか 」

すら分からないという事です。

私は今まで全てを独学で賄ってきています。

それが故にしなくてもいい努力、言ってしまえばムダな努力をしている事にすら気付きませんでした。

要するに

「 時間をムダに費やす 」

という状態に陥りやすいという部分があります。


私が相場を始めた頃は、今と違ってネットがそれほど普及しているという訳ではありませんでした。

なので、仕方なく本を読みました。しかも、FX関連の本自体、それほど出版されている訳ではありませんでしたから株の本だのを読みあさりました。

対して、今はFXの情報はちょっとネットを検索すると山の様に出てきます。

「 勝った!勝った!また勝った! 」というサイト、アフィリエイトがベタベタ貼ってあってどこからが本文か分からないサイト、
ちょっと真面目なサイトまで山の様にヒットします。

ですが、人間というのは不思議なもので与えられる情報が多すぎると選べなくなってしまう動物です。

仮に何かを選んだとしても

「 もしかしてあっちの方が良かったかも・・・ 」

という気持ちが必ず湧いて出るものが、そうなると「こっちの手法を買ってみて、あっちの手法を見てみるとそっちの方がよく見える」という事になってしまい手法難民の一丁上がりです。

中には

「 手法をコレクションしてるんですか? 」

なんてほど、あっちの手法、こっちのインジケータを所有している人もいたりします。

情報過多な状態というのは一見、非常に幸せな状態の様に見えますが、実際には選択できないという根本的な問題にいたってしまうという極めて不幸せな状態なのです。

ちょっと話がずれました(苦笑)

そんな状態であるというのを前提にすると、指導者を探すというのはとても大変な事であるのは分かると思います。

では、

「 どうやって指導者を探せばいいのか? 」

です。

正直なところ分かりません(苦笑)

ネットで

「 FX 指導 」

で検索すると924,000件の結果が出てきますから、この中から選ぶしかないのかなと(苦笑)

ただ、この中で選ぶとすれば

「 明日から貴方も勝ち組トレーダー 」

とか

「 毎日100万円! 」

なんてのは避けた方が無難かも知れません。

 まとめ 



ずっと書いてきている様に、相場の世界はそんなに簡単な世界ではありませんし、人間、努力すればなんでも適うって訳でもありません。

むしろ努力しても適わない事の方が多いかも知れません。

ただ、その努力が正しい努力なのか、それとも間違っているのかを客観的に判断してくれる人を絶対に持つべきだと思います。

そうする事で、ムダな努力や労力を使う事を避ける事もできますし、ひいては余分な金を払う必要もなくなるのではないかと思います。

まぁ、このマネしたいと思う指導者を探すってのが一番、難しいんですけどね(苦笑)

そんなお話しでした。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 


関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。