FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その2 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その2HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その2

先に書いた

「 負け組から勝ち組になる三つの方法 その1 」

の続きです。

 勝ち組になる三つの方法 その2 



ルールは単純であるが故に価値があると心得よ

ものすごく複雑なルールでトレードしている人達がいます。

そういう人達は大抵、いや、間違いなく負けています。

よくあるパターンは、チャートの中にとてつもない数のインジケータを表示しているパターンです。

「 あれがこうなってこれがこうなってこうなった時に、これがこうなっていれば買い 」

とか(苦笑)

こういうケースの一番の特徴は

「 再現性がほとんどない事 」

です。

ルールと言うか、手法を作る時の一番大事な事は

「 いかに再現性が高いルールを作るか 」

という部分です。

以前、ある人と話をしていた時、その人が作ったルールを見せてもらった事があります。

詳しくは書きませんが、そのルールはあり得ないほどの勝率を誇ってました。

ほぼ100%に近かったんじゃないでしょうか?

ただ、惜しい事に再現性が極めて低い。

月に一度、あればいい方。

で、取れるPIPS数も正直、あまり高くありませんでした。

トレード機会という意味でいうとある意味、失敗なんだろうと思います。

また、SOCのメンバーのある方が、超高額のセミナーかなにかに出て手に入れたという手法を見せてもらった事がありますが、これもまた再現性という意味ではとても低かった。

変な話ですが、ルールを文字にした時にA4のレポート用紙半分に収まらないルールというのは複雑すぎるんじゃなかろうかと思ったりもします。

ちなみに私が手法の中で最も大事にしているというか、私の手法の根幹を成すルールを大公開しようと思います。

「 長期の時間軸と短期の時間軸が同じ方向になった場合に長期の時間軸の方向にのみエントリーする 」

というのが私のルールです。

大公開もなにも、何度も書いてます(笑)

私は、15分足手法では既存のインジケータを使って、5分足手法ではオリジナルのインジケータを使ってこのルールを実現しているに過ぎません。

こんな単純なルールであるからこそ継続的に利益が望めますし、相場がどんな環境になっても使えなくなるなんて事は絶対にありません。

複雑なルールというのは、相場の環境が変わると機能しなくなるという事が往々にして起こります。

5分足手法の問い合わせの中でも,一番、多いのが

「 どんな相場になっても使えますか? 」

という質問ですが、逆にこんな単純なルールが使えなくなる場面があるとしたら、相場が上にも下にも全く動かなくなるという局面しかありません。

 まとめ 



ルールは単純であるからこそ、再現性が望めかつ守る事ができる。

ルールを作る時に、あれもこれもといじくり回すより、たった一つのテクニカルならテクニカルを極めるつもりでルールを作り上げて行くべきだと私は思います。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 


関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。