FX おもしろい事がありました。 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX おもしろい事がありました。HOME > MTF > title - FX おもしろい事がありました。



FX おもしろい事がありました。

左側にココナラのバナーを作って張っていますが、このココナラでのお話しです。

 腑に落ちるという事 



ある方とココナラを通じて話をしました。

この方は15分足手法を購入していただいた方でMTFに特化した話を聞きたいという事で、ココナラを購入していただきました。その中でMTFという考え方を細かくより具体的にお話ししましたが、早速、その方法を使って今日、エントリーしてみたところ、50PIPS取れたそうです( 実際にはホールド中の様ですが )

返事をいただいたので一部引用してみます。

------------ 引用ここから --------------

貴重なアドバイスの数々、どうもありがとうございます!

まず、ビビリ損切り、ビビリ利確についてですが、
ネコさんのアドバイスどおり、○が○のの向いている方向にエントリーすることで、
解決しそうです。

じつはさきほどエントリーし、現在ポジション保有中なのですが、なんと50PIPS近く、含み益がでております。

以前だったら10PIPS、20PIPSで利確していたと思うのですが、目立つサポもないし、長期の足ではまだまだ下げ幅があるので、決済する必要はないと判断し保有したところ、どんどん下げていきました。

指標時のマグレ以外でこんなに取れたのは初めてです!

○は以前から使っていたのですが、こんなにシンプルな使い方で良いのですね!

自分は短期、中期、長期で3本重ねにしたり、100ラインで逆張り、0ラインで順張りにしたり、複雑に考えすぎていました。

--------- 引用 ここまで ----------------

一部、伏せ字にしてあります。

相場に足を踏み入れた人のほとんどが、この方もおっしゃっている様に複雑に考えすぎています。

相場は単純に言えば、上がるか下がるかを当てるだけのゲームです。

なにも入れていないチャートは単にローソク足が上がったり下がったりしているだけです。

そこにファンダメンタルやら複雑なテクニカルやらを持ち込み、数学の難解な方程式を解くようなトレードをしている人もいれば、私の様に「これが上がってこれも上がってるから上かな?」と極めてシンプルに考えている人間もいます。

「 相場は複雑だ 」

という先入観がそうさせるのかも知れませんが、そんなに複雑なものではないと言うのが私の持論です。

複雑に考えればいくらでも複雑に考える事もできます。

もちろん私も始めた頃は、この方の様に複雑に複雑に考えなにがなにやら分からないという状況に陥ったこともあります。

そんな事を繰り返して、ある日、ふと

「 なんだ、こんな事か 」

と腑に落ちる瞬間と言うのがあります。

この方の場合は、15分足という手法とココナラがそのきっかけになったという事なんだと思います。

こういう経験は成功体験というべきものだと思いますが、成功体験を一度、経験するとそれがベースとなって一歩先に進むことができる様になります。

いずれにせよ、15分足手法とココナラがお役に立った様でなによりですし、頑張っていただければと思います。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
