FX SOCのあるメンバーさんのお話 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX SOCのあるメンバーさんのお話HOME > SOCあれこれ > title - FX SOCのあるメンバーさんのお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX SOCのあるメンバーさんのお話

以前に紹介したメンバーさんのお話です。

ずっと前に紹介したあるメンバーさんのお話です。

この方は日中、お仕事をされていてその時間帯にしかトレードができないという時間的な制約が大きい方です。

そんな事もあって、スキャルピングよりデイ寄りのトレードが向いているのではないか?という事で5分足手法を少し弄ってデイ寄りのトレードを提案してみました。

そんな方の日記です。

--------- 引用 ここから ------------------

18日エントリーのユーロドルはまだ保有中です。

現在 +66pips 
+40pipsでSL

これで+40pipsは確保出来ている訳ですが・・・
本当は現在の利益の半分をと決めていたのでSLを移動する時点では+30pipsの所に置くべきはずでしたが、つい+40に置いてしまいました。

現在レンジ状態ではあるけど4H足のRは0に近づいてきています。
ここで決済したい気持ちがいっぱいですが、反面また下がるのでは・・・との思いもあります。

どっちにいくかはわからない!!

なので、やはり決めた通りSLまで待つしかないかな?!

いやいや、もう60pipsあるからここで・・・

なんちゃって、今まで経験したことのない状況ですので実の所、非常に あたふた状態です。

この逆のパターンは去年まで何度も経験しておりますが(笑)
で、逆のパターンの経験上、去年までの私は、損失が-60pipsだとしたら、もうここまで下がったのだから、そろそろ上がるだろう・・・その内上がるだろうと思って ほったらかして見て見ぬふり
でも結局自分の思った方向へ行く事は少なかった!

と言う、経験を踏まえて

ここは とりあえずSLまで様子見する。
とても気になる時は暫くチャートを見ない

結論でした。

でも、わかりません、決済の誘惑に負けるかも・・・・

--------- 引用 ここまで ------------------

こんな日記を書かれています。

この記事を書いている時点で70PIPS超の利が出ていると思います。

この方の場合、時間的な制約を考えてデイ寄りのトレードを提案した訳ですが、奏功している様です。

引用した日記の中にも書いていらっしゃいますが

「 手仕舞いに悩む 」

というのがトレードの本来あるべき姿だと私は思っています。

損切りは機械的に、手仕舞いは悩めるだけ悩む。

将来の事は分からない以上、手仕舞いはなにかの基準を持ってその基準を守るという事が最も大事な事な訳ですが、いずれにせよ、利益を確保する為に悩むというのは、この方は私の考える本来のトレードの姿に近づいているという事の証なんだろうと思います。


 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。