FX  やっぱり「 急がば回れ 」だと思いますよ? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  やっぱり「 急がば回れ 」だと思いますよ?HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  やっぱり「 急がば回れ 」だと思いますよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  やっぱり「 急がば回れ 」だと思いますよ?

こういうブログをやっていると、いろいろな問い合わせをもらいます。

そんな事について書いてみました。

 急がば回れ 



いろいろな問い合わせの中で、比較的というか、かなり多いのが

「 指導を受ければ、どの位で勝てる様になりますか? 」

という問い合わせです。

この質問が一番、困ります(苦笑)

その人の今抱えている問題点も、経験値も知識もなにも分からない状態でこの質問をされてもなんとも答えようがないのが本当のところです。

こういう質問を投げかけてくる人の一見して分かる特徴があります。

それは

「 焦っている 」

という事です。

確かに焦る気持ちは分かるんですよね。

「 FXって儲かるよ 」

って言われて始めてみたのはいいけれど、口座の金は減っていく一方。

最初の内は

「 勝てればいいな 」

程度だったものが負けが込んでいく内に

「 勝たなきゃいけない 」

になり挙げ句の果てに

「 負けられない 」

になり、全財産をぶち込んで一発勝負に出て、それも負けて最後には相場から姿を消す。

そんな感じです。

ですが、外国為替市場は世界で一番、厳しいと言われる市場です。

そんな市場に立ち向かっていくのに、なにか道具を手に入れただけで勝てる様になると、もし本気で思っているのならその人は単なる世間知らずです。

 私はこういう風に答えてます 



こういう問い合わせを受けると私の答えは決まってます。

「 分かりません 」

です(苦笑)

そして

「 貴方が石にかじりついてでも物にしてやるという意識を持ち、かつ正しい方向に向かって正しい努力をすることができれば、半年後か一年後か、それとも二年後には可能かも知れません 」

と返事をします。

「 可能です 」と断言なんかとてもできません。


 特別な能力なんかいらない 



勝ち続けている人ってなにか特殊な能力を持っているとかって事ではないと思います。

勝ち続けている人たちというのは、その裏にその数倍の負けを経験し、絶望してきた人たちだと私は思っています。

得てして

「 勝っている 」

というその部分だけに目が行きがちですし、それは仕方ないのかも知れません。

しかし、実際にはその裏にとんでもない努力が潜んでいるのを見落とす事があってはいけないと思います。

私自身の周りにいる勝っている人たちの特徴はとても顕著です。

それは

「 諦めなかった人たち 」

だという事です。

何度も何度も破産の憂き目にあい、ひっくり返り、時には「死んじゃおうかな?」と思う程の絶望に苛まれ、それでも「
なにくそ」と立ち上がってきた人たちです。

こういう質問をしてくる人たちのほとんどは

「 半年か一年、もしくは二年後くらい 」

という返答をするとそれっきりになります(苦笑)

きっと

「 半年も一年も待ってられない。今すぐ勝てる様になりたい! 」

と考えるんでしょう。

ただ、先述したように為替相場は、世界で最も厳しいと言われている相場です。

世界中のプロと言われる人間がしのぎを削っている場所です。

物事を極めて行こうとするのには段階というものがあります。

まずは基礎を固め、基礎が固まった段階でその次の段階に進む。

車の運転と同じです。

今はどうだか知りませんが、私が免許を取った頃は第一段階から第四段階までありました。

第一段階で車に乗り、教習所内をトロトロ走りS字だの坂道発進だのを覚え、路上に出て最後には卒検を受け合格して始めて、免許の試験を受けられる。

それと平行しながら座学でいろいろな法規について学んでいく。

これが車の運転を極めるという事です。

対して、FXはどうでしょうか?

第一段階も第二段階もへったくれもなく、いきなり路上教習、それも高速道路で走り出すってのとなにも変わりません。

事故って当たり前です(苦笑)

私がSOCやこのブログの中で書いたり教えたりしているのは

「 事故らない為の方法 」

です。

そんな物を伝えようとしているのに、たったの三日でなんとかなる訳がありません。

以前も書いた事がありますが

急がば回れ

FXを学習していく上で最も大事な事だと思います。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。