FX 段階的トレード学習のススメ : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 段階的トレード学習のススメHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 段階的トレード学習のススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 段階的トレード学習のススメ

今までいろいろな人たちと接してきて、段階的に学習していく方が伸びが早いんではないか?と思ったりしています。

そんな事について書いてみました。

  段階的トレード学習  



まずトレードのタイムスパンにはいろいろあります。

スキャルピングにデイにスイング。

こんな感じになる訳ですが、難易度という事になると

スキャルピング > デイ > スイング

という順番になると思います。

「 逆じゃないの? 」

なんて思う方もいると思いますが、スキャルピングはほんの短い時間の間にトレードが完結する訳ですから、一見簡単そうに見えますが、実はメンタルに与える負荷は一番、大きな物があります。

スキャは2、3PIPSを瞬間的に取ろうとする方法ですが、逆走された時

「 どうしようか? 」

なんて考えている間には既に今まで勝ち分が全部、すっ飛んで行ったなんて事にもなりかねません。

そこを防ぐには極めて機械的にやっていくしかない訳ですが、まるでマシンの様に感情を一切排除したトレードをしなければなりませんから、かなり難しいと思います。

対して、デイやスキャはある程度、長いスパンで見ている訳ですから少々、逆走されたところで

「 思った方向に行く確率が高い 」

という方法さえ見つけ出せれば、メンタル的はかなり楽だと思います。

例えば下の画像

ユロドル

5分足手法でのトレードですが、矢印の足でエントリー。
エントリーレートは1.34186で現在のレートが13.4943ですから24PIPS程度の利が出てます。

ちなみにこのトレードのエントリーの根拠はただ1点。

「 長期の時間軸が短期の時間軸と同じ方向になったから 」

で、

「 長期の時間軸がずっと下をさしているのでホールド 」

根拠はこれだけです。

で、メンタルに与える影響はと言えば、とても少ないです。

というよりほとんどありません。

別に

「 下に行く 」というのが分かっていた訳でもなく、行く確率が高いだろう程度ですが、行かなきゃ切ればいいし、行ったらある条件が成立するまで持ってればいい。

そう思っているだけです。


これを見ていくと分かると思いますが

「 スキャルピングを指向している 」と考えている人であっても、まずは

「 長いタイムスパンでのトレードの方法を覚える 」

そして次に

「 短いタイムスパンでのトレードの方法を覚える 」

というやり方をしていけばトレードスタイルの確立はそれほど難しいものではないと思います。

例えば、長いタイムスパンのトレードを1ヶ月間を通してやってみる。

そして、その結果がある一定の効果を上げていると確認できた時に、初めて次のステップに移るという形を取った方が、かなり近道の様な気がします。



 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。