FX  自分が今、どの段階にいるのかを正確に把握することの大事さ : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  自分が今、どの段階にいるのかを正確に把握することの大事さHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  自分が今、どの段階にいるのかを正確に把握することの大事さ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  自分が今、どの段階にいるのかを正確に把握することの大事さ

こういうブログをやっていたりフォーラムを主催していたりすると、いろいろな方と接する機会があります。

そんな中で感じたり思ったりしたことを書いてみようと思います。

 平均像 



セミナーをやってみたり、SOCのメンバーと話をしていると漠然とではありますが、平均的なトレーダー(?)像というのが浮かんできます。

性別は、90%以上が男性

年齢は50%以上が30代以上

仕事は、ほぼ100%が会社員

経験年数は、1年以上5年未満。

勝率は50%以下。

大負けもしない代わりに大勝ちもしない。

インジケータや手法に関する知識は豊富。

やる気はあったりなかったり

というよりも瞬間的にやる気にはなるが、そのやる気が長続きしない。

逃げ道を持っている。

この逃げ道を持っているというのはこういう事です。

「 簡単に勝てる様なら専業になって金と時間に苦労しない生活が送りたい。でも、ものにならなくても自分はサラリーマンだし、まぁ、いいか 」

こんな感じです。

トレード記録をつけていない。

今までセミナーやSOC内で話をしていて、最初から細かくトレード記録をつけている人にお目に掛かった事がありません。

そして、一番大事な事。

自分が今どの段階にいて、なにをするべきなのかが全く分かっていない。

これは今まで私が接してきた全ての人にあてはまります。

FXがものになるかならないか?というよりも、今の自分が一体、どの段階にいてなにをするべきなのか?を分かっていなければ先には進めませんし、仮に進んでいるように見えても実は後退しているという事にすらなりかねません。

自分の今の状態を正確に把握することはなによりも大事な事なのではないか?と思ったりします。


 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。