FX どちらに動く確率が高いかをどう見極めるか? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX どちらに動く確率が高いかをどう見極めるか?HOME > テクニカル > title - FX どちらに動く確率が高いかをどう見極めるか?



FX どちらに動く確率が高いかをどう見極めるか?

そもそも論として、長期の時間軸がどの方向に動く確率が高いのかをどう見極めるのか?って話です。

 どっちに動く? 



どっちに動く確率が高いのかをどう見極めるのか?って話ですが、それを判断するのに特別な方法なんかなにも必要がありません。

例えば移動平均線だけを見てたって、こんなもんはすぐに分かります。

例えば、ある時間軸の移動平均線20の下でレートが動いてれば下方向、逆に上で動いてれば上方向。

これだけだって方向を見極める事は可能です。

例えば下の例。

これはポンドルの1時間の20EMAだけを表示したチャートです。

mondai.jpg


自分がチャートを開けた時、この状態だったら、どっちにいく可能性が高いと思いますか?

下はその答えです。

kote.jpg


ここでは上に行ってます。

この際、グランビルの法則もへったくれもなくルールを決めてしまえばいいと思いませんか?曰く

「 チャートを開けた時点でレートが20EMAより上にいたら上だけを考える。下にいたら下だけを考える 」


これだって立派なルールです。

私はそれをインジケータでやっているだけの話です。

大体、どっちに行く確率が高いか?なんてのはあくまで確率なんだから、上のルールのようなものでバックテストをしてみればいい。

それをいろんなインジケータを弄くり回すだけ弄くり回して、挙句の果てに

「 こんなインジケータ使えねぇ! 」

なんて言ってるのをよく見かけますが、使えないのはインジケータじゃなく使ってる本人だっての(苦笑)

インジケータじゃなくて移動平均線だけでもできるのにやろうともしない。

1時間の20の下にレートがあるなら短期の時間が20の下になった時だけポジション持てばいい。

これを読んでピンと来るか来ないかは分かりませんが、これだけだって勝とうと思えば間違いなく勝てます。

それを短い足だけ見て

「 やれ上だ! 」

「 やれ下だ! 」

なんてやってりゃ、そりゃ負けるって(笑)

長期の時間軸が行こうとしてる方向を見極めて、その方向だけにポジションを持つ。

そして長期の時間軸が行こうとしている方向なんていうのは、移動平均線だろうがRSIだろうがCCIだろうがMACDだろうがなんだっていいんですよ。

大体、どんなインジケータを使おうが、早い遅いの差はありこそすれ

指してる方向は一緒

なんです。

MACDは上を指し、CCIは下を指し、RSIは中立だなんてバカな話はないんです。

上と言ったらそのインジケータも上を指してるんです。

それを

「 パラがどーの 」

「 なにがこーの 」

なんて関係ないんです。

それが証拠に下の画像。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

 
上の画像と全く同じ時間にCCIとRSIを表示したものです。

どっちのインジケータもレベルの50を超えて上に行く可能性が高いって教えてくれてるでしょ?

これはパラ5で早くしてあるんで問題はありますが、これを初期値の14で使ってみればいい。

で、50より上にいるか、下にいるかで全体の方向を見ればいい。

こんな簡単な話なのに

「 あのインジケータがいいらしいけど、3万円もするんだけどどうしよう 」

なんて悩むほうがどうかしてる。

そんなものにかける金があるんだったら、少額でもいいから実際にポジションを持ってみる。

3万円で訳の分からないインジケータを買うくらいなら、私なら飲みに行きます。

バカ高いインジケータなんて使わなくたって、そこら辺に転がってるインジケータだけでも、考え方さえ理解すればどんなものでも使える。

大体、インジケータを作るなんて元になる値ってのは、始値、終値、高値、安値の4つしかないんですよ。

その4つをどう弄くり回してこねまわしたって出てくる数字は大した違いはないし、どんなインジケータだって指す方向は同じなんです。

嘘だと思うんだったらMT4にバンドルされてるインジケータを全部、一つのチャートに表示させてみればいい。

同じ方向を指してるってのを理解できるはずです。

パラなんかなんでもいい。

それを見てなにも感じないんだったら、あなたは根本的な事が理解できていないし、私のこんなしょうもないブログを見てあーでもない、こーでもないなんて考えるよりオシッコして寝た方がなんぼかいいと思いますよ。

何回も同じ事を過去にも書いてますが、道具なんてものは道具に過ぎない。

使い方も知らない人間が、どんなに高価な道具を使ったって結果は一緒。負けるだけ。

使い方を知ってる人間は道具を選ばない。

使い方も知らない人間が血道を上げてインジケータを探すなんて具の骨頂ですし時間のムダです。

「 インジケータなんて道具に過ぎない。そんなもんに金をかけるなら使い方や考え方を教えてくれる人間を探せ 」

って話です。

ちょっとプライベートでイライラする話があったんで、文章が荒くなってますが本音の本音です。


kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
