FX  全体の方向を把握する : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  全体の方向を把握するHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  全体の方向を把握する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  全体の方向を把握する

「 FXに勝つ為に必要な六つの事 」という連続記事を書いている途中ですが、ちょっと思う事があったので書いてみます。

 全体の方向を把握する 



今までいろいろな人とお話をしてきました。

フォーラムのメンバーであったり、個人セミナーの受講者であったり。

この全てに共通して言える事が一つだけあります。

これは全てにおいて例外なしです。

それは

全体の方向を読む事がヘタ

という事です。

全体の方向を読む事がヘタというよりも長期の時間軸がどちらに行こうとしているのか、全く分かっていないという事です。

もちろん、長期の時間軸がどちらに行くのかを100%当てる事ができれば大儲けな訳ですが、100%と当てられるという事ではなく

どちらに行く可能性、確率が高いのか?

という事が全く見えていないという事に尽きます。

この長期の時間軸がどちらの方向に行こうとしているのか?という事が見えていないと様々な弊害が出ます。

例えば、ポジションを持っている時に思った方向に行ったとしても、この方向が見えていない事で2,3PIPS、利が出ただけで「手仕舞いしようか。どうしようか…」と悩む。

例えば、思った方向と逆に行った時に、方向が見えていない事で訳も分からず引っ張ってしまい、切るに切れなくなりドツボにはまる。

メンタルもなにもありません。

全体の方向、いや、長期の時間軸がどちらに行こうとしているのか?見えていなければ話になりません。

明日は全体の方向をどう見るのかという事を書いてみます。

kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。