FX  FXに勝つ為に必要な六つの事  その4 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  FXに勝つ為に必要な六つの事  その4HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  FXに勝つ為に必要な六つの事  その4



FX  FXに勝つ為に必要な六つの事  その4

「 FXに勝つ為に必要な六つの事 」 

連続記事の4つめです。

4 自分のスタイルを確立する事

について書いてみます。

 スタイルとは 



スタイルと言ってもいろいろな意味があります。

まず、トレードする時間。

このブログの読者の方はほとんどが会社に勤めている人たちですから、仕事が終わり家に帰り食事をして…という自分なりの生活のペースがあります。

そんな中で自分の最もいいスタイルを作っていく事が大事だと思います。

例えば、家に帰ったら食事をしやる事をやってモニターの前に10時には必ず座っている事とか。

まぁ、こんな話です。

ただ、これって独身なのか妻帯者なのかによっても変わってくる部分があります。

奥さんやご主人の冷たい視線に晒されながらというのも辛いものがあったりします(苦笑)

話はちょっとずれますが、こういうブログをやっているとよく相談を受けたりします。

多いのは

「 トレードの時間が取れない 」

という相談。

これは正直言って

「 だから? 」

としか思えません。

自分が「 FXで身を立てたい 」と思っているのならどんなに時間が少なかろうが家族の視線が冷たかろうが時間を取る努力をするべきです。

それができないのならやめるべきだと私は思います。

自分の話で恐縮ですが、私がFXで身を立てたいと思いついた時

「 時間がない 」

という泣き言は言った事がありません。当時、まだサラリーマンでしたし激務と言っていい会社に身を置いていました。

帰りは早くて10時。遅ければ1時、2時はザラ。

どんなに時間がなかろうが、寝る時間を削ってチャートの前に座り続けました。自分がそれで身を立てたいと思った訳ですから、それは当然の努力だと思いましたし、それ自体を努力だとは全く思いませんでした。

「 時間がない 」

という泣き言を言い連ねるならば、私からのアドバイスは一つだけです。

「 やめた方がいいんじゃないですか? 」

やると決めたのなら例え、どんなに罵倒、揶揄されようがその意思を貫くべきですし、できないのなら最初から手を出さない。

それに尽きます。


話がずれました。

もう一つのスタイル。

どの時間軸を使うかという事だと思います。

というか、どの時間軸を中心にやるかという事です。

私のメインとしている時間軸は5分。

どちらかと言えばスキャルに近いと思います。

ただ、伸びそうと思った時は、ホールド時間が延びていきますし、伸びないと思った時はサッサと手仕舞いしてしまいますから、どちらかと言うとスタイルがないのが私のスタイルだと思います。

兼業でやるなら、どちらかと言えばデイに近いスタイルになってしまうと思いますが、出勤前にエントリーして帰ってきたら手仕舞いする位のノンビリしたやり方の方が合っているような気がします。


スタイルという話から変な方向に行きました(苦笑)

kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
  
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
