FX  FXに勝つ為に必要な六つの事  番外編 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  FXに勝つ為に必要な六つの事  番外編HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  FXに勝つ為に必要な六つの事  番外編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  FXに勝つ為に必要な六つの事  番外編

「 FXに勝つ為に必要な六つの方法 」の番外編です。

よく出てくるフレーズで

「 様子見 」

というフレーズがありますが、様子見について書いてみます。

 どんな時に様子を見る?? 



「 ここは様子見だな 」なんてフレーズを言ってみると、なんだかいっぱしのトレーダーになったみたいでかっこいいと思いません?(笑)

それはさておき、様子見様子見と簡単に言いますがどんな時に様子見ってしてますか?

出てくる答えは大抵

「 どっちに行くか分からない時 」

っていう答えが返ってきます。

しかし、この答えを聞くと失礼ながら

「 この人はどっちに行くか分かるんだ。スゴイナァ・・・ 」

と思ったりします。いや、決して嫌味ではなくです。

ただ、私は、相場なんてものはどのポイントであっても、次の瞬間にどっちに行くかなんて全く分からないと思ってますから、どっちに行くか分からないというのを様子見の根拠にしてしまうとトレード自体が全くできなくなってしまいます。

それはいいとして、私がいわゆる様子見するのはどういう所かという話です。

これは極めて単純で

「 トレンドの変わり際 」

です。

トレンドの変わり際と言うと語弊がありますが、トレンドが変わるのか、それとも単なる押し戻りなのか判断がつかない時です。

例えば現時点(12:57)でのユロドルです。

昨日の夕方から下げ始め一度、底を打って反転、再度、底を試しに行ったものの前回の底値に届かず再度、上昇しようかどうしようかという局面です。

長期の時間軸(4時間)はそろそろ、反転を示唆してはいますが強い動きには見えない。尚且つ、1.3600近辺で心理的節目と言う事もある。

という事で今のユロドルの状況は

「 上方向に軸足を置きつつの様子見 」

となっています。

で、私はこれを全てテクニカルで判断しています。

大事な部分は「軸足を置きつつ」という部分です。

「 様子見なんだからどっちに行っても対処できるようにしておく 」というのもありなんでしょうが、私の場合、テクニカルが「上っぽいですよ」と言っている訳ですから、基本的に上が怪しい…というスタンスで見るようにしています。

例えば、上方向が怪しい…と思っているにもかかわらず下に行ったらどうするか?

なにもしません。

テクニカルが「上が怪しいっすよ…」と言っているのに急に下に動いたから「下だ!」で、下に乗っていくのは一番、やってはいけない事です。

いわゆる 「飛び乗り」ってやつですね。

様子見なんて簡単に言うけど、様子見をするにはするでキチンとした根拠がなきゃダメだって話です。

ちょっとした番外編でした。

kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 



関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。