FX  切るか切らないか? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  切るか切らないか?HOME > メンタル > title - FX  切るか切らないか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  切るか切らないか?

昨日、SOCでセミナーを行いました。

そんな時の話です。


 逆走された時 



自分の思惑と逆に行かれた時、どの位、逆走されたら切るか切らないかの判断をしますか?

という質問を参加者にさせてもらいました。

ある方は

「5PIPS程度、逆に行かれると切るかどうか考え始める」

ある方は

「7から8PIPS程度、逆に行かれると」

という回答でした。

これを聞いて私的には結構、嬉しかったりしました(苦笑)

嬉しかったというのも変な表現ではありますが、いつもメンバーに対して言っている事が着実に根付いているという感じがしています。

以前から何度か書いている事ではありますが、エントリーした後に我々トレーダーができるのは、たった一つしかありません。

それは

損失をコントロールする事


いくら「このトレードでは100PIPSの利が欲しい!」と願ったところでそんなものは相場に任せるしかありません。

相場が5PIPSしか動かないのであれば、5PIPSしか取れない。

それに対して、損失というのはいくらでもコントロールする事ができます。

トレーダーの最もやってはいけない事にSLをずらすという行為があります。

これは誰でも経験する事ではありますが、最初に設定したSLに当たりそうになると少しずらし、また当たりそうになるとまたずらす。

そんな事を繰り返して行き、結局のところ、終わってみれば50PIPSのマイナス。

こんな事を繰り返していたのでは、絶対に口座の資金は増えていきません。


エントリーした根拠が崩れたのであれば損切る。


この一見、簡単そうに見える事ができないトレーダーが山の様に存在します。

自分の思惑と逆に行かれると、モニターの前で裸踊りをせんばかりにもだえ狂う(苦笑)

結局、損切りができずに最終的には塩漬けになり、そのうち腐り始める(苦笑)

こんなトレーダーは幾らもいます。

そして、大抵

「あの時、損切りしておけば・・・・」

と悔しがる。



後で悔しがるなら

エントリーの条件が崩れたら損切りを考える

という絶対的なルールを持ち、それを守ればいいだけの事です。


それができるかできないか?がトレーダーとして成功するのかしないのかの大きな分かれ目だと言っていいと思います。



ちなみに私はと言えば、エントリーした後、1分か2分でスプレッドが消えなければ損切りを考え始めます。

もちろん損切りした後に、思った方向に伸びていく事もあります。

だったら、その方向にもう一回入ればいいだけの事。

それを自分の考えに固執してもロクな事にならないのは、過去の経験から痛いほど分かってます(苦笑)

だから、切ります。


まぁ、言うは易し行うはなんとかであるのは確かですが、それができないとトレーダーとしての大成はありません。

kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。