FX 15分足手法を使ったセミナーをやってみて思う事 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 15分足手法を使ったセミナーをやってみて思う事HOME > セミナー > title - FX 15分足手法を使ったセミナーをやってみて思う事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 15分足手法を使ったセミナーをやってみて思う事

今まで何人かの方に15分足手法を使ったセミナーを実施しましたが、いろいろと気付く事があったりしたんで、そんな事について書いてみます。


 セミナー受講者に共通する特徴 



これは今まで受講された方、全員に言える事ですがその全員が


メンタルに問題がある


という部分が非常に特徴的でした。

そして、単純なものをより複雑に考えすぎているという部分も皆さんに共通している部分でした。


メンタルに問題があり、それが表に出てくる形は様々な形で出てきます。

例えば


SLをずらす

意味も考えずにいろいろなインジケータを採用してみて自分自身が混乱してしまう

自分に自信が持てない


等々。

特に顕著な現象は


物事を複雑に考えてしまう


という現象に現れます。

私はテクニカルトレーダーですから、基本的にテクニカルの言う事が最優先で物事を考えます。

テクニカルが上だと言っているから上、下だと言っているから下。

ただ、その時になにかしら障害になるものがあるのであれば、それを超えるまで待ってみる。

この単純な作業を日々繰り返しているに過ぎません。

ところが、メンタルに問題を抱えるとこの単純な作業ができなくなります。

いろいろな事をより複雑に考え過ぎてしまい、自分で自分を出口のない森の中に迷い込ませてしまう。

第三者の私の目から見れば、自分で自分の首を一生懸命絞めている様にしか見えない事もあります。

ただ、この、自分がより複雑に考えすぎているという部分に気がつくとそれまでのトレードが劇的に変わる可能性もあります。

こういう言い方をすると語弊がありますが


相場はそんなに複雑なものではない


と私は思っています。

確かに気ままに動こうとする相場についていくのは大変な作業ではあります。

しかし、大変ではありこそすれ複雑な作業ではありません。

上だと言っているなら上について行く。

下だと言っているなら下について行く。

それをテクニカルで実現しようが、ラインで実現しようがアプローチの方法はどうでもいい。

そんな単純な作業に過ぎません。

相場を複雑にしているのは、自分自身に他なりませんし私のやっているセミナーは、その絡まった糸をほぐしていく為の作業だと思います。


願わくば、セミナーを受講された方の全員が


トレードなんて単純


と言える日が来る様になっていただければと思います。


ちょっと話がずれました(苦笑)

kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。