FX 15分足手法を使用したセミナーを実施しました : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 15分足手法を使用したセミナーを実施しましたHOME > セミナー > title - FX 15分足手法を使用したセミナーを実施しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 15分足手法を使用したセミナーを実施しました

ちょっと更新をサボりました。

昨日、15分足手法を使用したセミナーを実施しました。

受講されたのは経験が3年前後の方でした。

そんな話について書いてみます。


 セミナー内容 



内容としては、今までセミナーを受講された方と、ほぼ同じ内容で進めました。

今回の方の場合、私がこのブログの中でも言っているレジサポを引いたりする事はしっかりとやっていらっしゃった様なのでそういう部分の重要性についてお話しする手間が省けてある意味、少し楽でした。

今回の方の場合、勝率が5割前後と標準的な感じで、勝ちの平均PIPSが20前後という事でした。

一般的に20前後の勝ちPIPSがあれば最終的には勝てるはずですが、この方の場合、負けの平均PIPSが30前後という事でこの部分に問題があるというのはすぐに分かります。

いろいろとお話しをさせていただく中で


メンタル面


という部分に若干の問題があるなぁという感じでした。

これはご自分で認識されていて、メンタルが弱いために起こる現象としては


SLをずらしてしまう

手仕舞いが早い場合が多い


という現象が出ているとの事でした。

負けの平均PIPSが30というのは結果的にSLをずらしてしまうという行為が引き起こしているのは明らかでしたし、SLをずらす事がいかに問題があるのか?という事を中心にお話しをさせていただきました。

勝ちの平均が20もある訳ですから、負けの平均を今の半分以下にできれば5以下前後に抑えて行けばトータルで勝ちに持っていく事は難しい事ではありません。

ただ、実際、メンタルを鍛えようとするとかなり大変ではありますが、その方法としてしっかりとしたルールを構築し、そのルールを厳守する事を第一義にするという事で徐々にメンタル面が強化されていくというお話しをさせていただきました。

具体的にそのルールをここに書く事はできませんが、セミナー中にお話ししたルールを守っていただければ徐々にメンタルを意識せずにトレードできる様になると思います。


頑張って下さい。


kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。