FX volumeを使ったある方法 187/195 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX volumeを使ったある方法 187/195HOME > テクニカル > title - FX volumeを使ったある方法 187/195

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX volumeを使ったある方法 187/195

”インジケータを併用し片方のインジケータがある状態の場合、もう片方のインジケータがある状態である事”

インジケータのいわゆる”ダマシ”を排除する場合によく利用される方法です。


MACDとストキャスの併用
RSIとMACDの併用 
 
等々、数え上げればキリがありません。

で、面白いかもしれないと思っているのが”VOLUME”といわれるインジケータとの併用です。
VOLUMEというインジケータはMT4の標準のインジケータとしても実装されています。



無題


ただ、株でいう出来高とは違い、FXの場合、出来高を計る事ができません。

その為、この”VOLUME”というインジケータは単にティック数が前回を上回れば緑色のラインを書き、前回を下回れば赤色でラインを書くという非常に単純なものです。


で、195分の187 95.8%という数字はなにかというと”VOLUME”とあるインジケータの組み合わせで

”あるインジケータのサインが発生した時,VOLUMEが緑色である確率”という事になります。

これで完全にダマシの排除ができるって事ではありませんし現在、検証中ではありますが結構、いい数字なのかなとは思っています。

まぁ、サインが発生する=値動きが激しくなるという事でもありますし、考えてみればある意味、当然なのかなという気もします。

ただ、VOLUMEが緑色で且つインジケータからサインが出た!エントリーだ!

ってやってしまうと負けがこんくるので注意が必要です。
以前から書いている様にサポレジは必ず意識する必要があります。


もうちょっと検証してみて満足できそうな結果が出たら改めて報告しようと思ってます。




< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
  
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。