FX  FXを始めてすぐにブチ当たる9つの問題点 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  FXを始めてすぐにブチ当たる9つの問題点HOME > ルール > title - FX  FXを始めてすぐにブチ当たる9つの問題点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  FXを始めてすぐにブチ当たる9つの問題点

このブログは割と初心者や始めて数年経って、なかなか結果が出ていないという方が読者としては多いと思います。

そんな中で初心者がトレードを始めてすぐに直面する問題点があります。

そんな事を書いてみました。


 トレードを始めてすぐに直面する問題点 



1 学習曲線を無視する

学習曲線てのは ↓ です。

yaruki2.gif

大抵、一番最初の段階で挫折するというのがありがちなパターンです。

要はどんなに自分の技術が伸びて行っていないと思っても、努力は絶対に自分を裏切らないというのを頭に置いて頑張るべきです。

まぁ、

「将来、FXで食ってくぞ!」

っていう強いモチベーションがなければ無理でしょうし

「楽して大儲け」

なんて思ってると最初の段階で挫折するなんてのは当たり前の様な気がします。


2 当初資金の不足

当初資金がどの位、必要かってのはこれは人によると思いますが、実際のところ

「多ければ多いほどいい」

というのが本当の所だと思います。

資金量が多い時に一番、大きなメリットは「数多くの失敗ができる」ってところです。

トレードを始めた当初というのは当たり前の如く失敗する訳ですが、その失敗もぎりぎりの資金でやっていれば、あっという間にトレードすら出来なくなるという事態になる訳ですし、そういう意味でも資金量が多ければ多いほど、より成功しやすいという事ができると思います。

まぁ、私の知り合いの知り合いで当初資金10億円をたったの数年で0にしちゃったっていう猛者もいますから、ある意味、常識的な判断ができるってのが一番、大事な事だと思いますが。



3 運転資金の不足

これもありがちです。

トレードで稼いだ金で生活するって事になると、結局、いつまでたっても口座資金が増えないって事になる訳ですから運転資金とトレード資金というのは分けるべきだと思います。

そういう意味では兼業トレーダーというのは一番いいと思いますが、実際は仕事に追われてトレードどころじゃないって人も見受けられますから、難しい所だと思います。


4 本格的なトレーニングを受けていない

これはどうなんでしょうね?

日本にこういうトレーダーを養成する様な学校なんてありませんし、あるとすれば証券会社あたりに入ってというのが、一番なんでしょうけど、今更、職を変えるなんて事もできなかったりする人が大半でしょうから難しいかも知れません。


5 訓練が足りない

これは上と同じ様な意味でしょうか。


6 管理者の不在


これも難しいですね。

個人トレーダーを管理するのは自分でしかありませんし、その管理を徹底するためにはトレード記録をつける等の自分自身の努力ってのは必要だと思います。



7 すぐに成功を期待する

これはありがちですね。

「今日から毎日100万円」

「毎日が給料日」

だの。

ただ、これはFX業者にもかなり問題があると思ったりします。

ネット広告なんかを開けば、景気のいい話のオンパレードですし、そのリスクに関しては申し訳程度にしか書いてなかったりしますし、なにも知らない人が、毎日が給料日を夢見て参入してきても仕方ないのかな?という気はします。


8 最初から大きな利益を期待する

これは上の同じ事でしょうか。


9 破産


私は幸いにして破産の経験はありませんが、調子に乗りすぎて痛い目にあった事は数限りなくあります(苦笑)




kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。