FX あるSOCメンバーのお話 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX あるSOCメンバーのお話HOME > SOCあれこれ > title - FX あるSOCメンバーのお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX あるSOCメンバーのお話

今日、SOCのあるメンバーとスカイプでお話ししました。

多分、SOCの中で一番若いんじゃないかな?と思います。

そんな話しを書いてみました。


 メンバーさんのお話 



先週の大雪が降った日でした。

朝から雪で本格的に降り始めていた時間帯です。

玄関のインターフォンが鳴りました。

私の家の場合、あまり人が尋ねてくる家ではないのでいぶかしがりながら出てみると一人の男性が立っていました。

誰かと思いましたが、SOCに所属しているある男性のメンバーさんでした。

私の家は埼玉ですが、彼の家は千葉の奥。

私も一度、尋ねた事がありましたが片道二時間くらいは優にかかる道のりです。

そこを尋ねてきてくれた訳ですから、私の部屋に招き入れいろいろと話しをしました。

結局のところ

「頑張りたいのでこれからもよろしくお願いします」

という話しになる訳ですが、いろいろと話しをしていく中で、彼の場合、あっちもこっちもといろいろな事に手を広げすぎて最終的には動けなくなるゴルフでいうイップスという状態になっている様でした。

そこで私がしたアドバイスは一つだけ

「相場は単純に考えたモン勝ち」

という事だけでした。

いろいろなインジケータを入れようがなにをどうしようが相場の行こうとしている大きな方向を捕まえて、その方向に素直に従うだけです。

それを知るためにいろんなインジケータがある訳ですが、SOCではオリジナルのインジケータを使っているというだけの事です。

そんなものがなければRSIでもストキャスでもMACDでもなんでもいいんです。

ところが、そこに分かりもしないファンダメンタルズだの、なにがあーだの、かにがこーだの言ったところで目の前にあるチャートの動きが全て。

そして、自分が信じて使っているインジケータがみんな揃って

「上だ!」

と言っているなら上なんです。

「下だ!」

と言っているなら下なんです。

それをいろいろな物を持ち込んでみて複雑怪奇にしてみたところで、当てなきゃいけないのは上か下だけ。

そんな単純な事に情報を入れれば入れるほど、余計に分からなくなる。

であれば、単純に単純に単純に単純に考えるしかない。


そんな話しをしました。


 その後 



彼の訪問があってから、その後の話しです。

彼がチャートに山の様に入れていたテクニカルを外して、私と同じ極めてシンプルなチャートにしたのはフォーラム内に彼が書いた日記の画像を見て分かってました。

それを見て

「あぁ、少しは分かったのかな」

と思っていましたが、今日の話です。

彼はユロ円を中心にトレードしていますが、今日の割と大きな下げの中で50PIPS取れたそうです。

なぜ取れたのか?

単純な事で、私が

「守れ」

と言っていた事を守っただけの話しでした。

成功を体験するというのは大事な事です。

一度、成功すると少し前進します。

次は失敗するかも知れません。

しかし、なぜ失敗したのかは、一度も成功した事のない人間には想像もできない場合もあります。

一度成功すると

「あぁ、こうすればいいんだ」

という経験が頭の中に刻み込まれます。

後は、その成功で得られた経験を元により多くの成功を積み重ねて行けばいいだけの事です。

そして気がつけばいつの間にか、失敗する事がほとんどなくなる。

そんな経験の積み重ねがトレーダーとしての彼を成功に導いてくれると思っていますし、失敗してもめげない気持ちを彼は持っていますから、必ず成功できると思っています。

今までは暗い声で話していた彼が、明るい声で話していたのがとても印象的でした。


まぁ、しかし、ノーアポ突撃訪問には参りましたが(苦笑)

そんな話しでした。



kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。