FX  含み損がどの位になったら 「失敗した!」 と思いますか? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  含み損がどの位になったら 「失敗した!」 と思いますか?HOME > 損切り > title - FX  含み損がどの位になったら 「失敗した!」 と思いますか?



FX  含み損がどの位になったら 「失敗した!」 と思いますか?

おかしなタイトルですが、正にこの通りです。

例えば

「下に行く」

と思ってSでエントリーしてみた。

ところが案に相違して逆に行ってる。

含み損が増え始めた。

この場面で、どの含み損になったら

「あれ?失敗したかな?」

と思いますか?

そんな事について書いてみました。


 コントロールできるのは損失だけ 



私は、含み損が何PIPSという事ではなく、エントリーした瞬間にスプレッドが消えないと

「あれ?失敗か?」

と思います。

5PIPSも含み損を抱えると

「ダメだ、こりゃ」

と思います。

だって、上に書いた場面では「下がる」と思って売った訳ですから、下がってくれないとおかしい訳です。

それが自分の思惑とは全く逆の方向に行っている訳ですから

「失敗したかな?」

ではなく、明確な失敗な訳です。

明確な失敗を失敗と認識するのが、早いか遅いかだけの違いの様に見えますが、実はトレードがうまい人と言うのは、驚くほど損切りが早いというのは当たり前の話であったりします。

相場に一度、ポジションを持ってしまうとコントロールできるのは損失だけです。

利益はいくら我々が

「上がってくれ!」

「下がってくれ!」

と願ったところで自分の行きたい方に勝手気ままに動きます。

そんな勝手気ままに動く相場に対して、期待や願望や希望を持ったところで、それは私たちの勝手な思いに過ぎません。

そんな上がるか下がるか分からない局面に希望を持って、損切りを遅らせたところでなんの意味もありません。


「上がると思って上がらなかったら切る」

「下がると思って下がらなかったら切る」


この切る基準を、私はレジサポに求めていますし、人によっては直近の高値、安値という部分に求める人もいると思います。

ただ、直近の高値安値というのは場面によっては、とんでもなく離れた所にある場合もある訳ですから、やはり私は直近のレジサポに損切りの基準を持ってくるのが正しいと思っています。

話しが変な方向に行きました(苦笑)

kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
  
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
