FX ちょっと悲惨な話し : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX ちょっと悲惨な話しHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX ちょっと悲惨な話し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX ちょっと悲惨な話し

先日、日曜だった事もあり久々に飲みに行きました。

そこで「なんだかな」という話を聞きました。

そんな事について書いてみます。

 悲惨な話 



その人とは、元々、いつも行っている飲み屋で知り合いました。

知り合ったと言っても、顔を合わせれば話をするくらいで特に親しいという訳でもありません。

そんな彼から、昨年の初めだったと思いますが

「自分もFXをやり始めたんですよ」

なんて話を聞きました。

彼は私がFXで生計を立てているのを誰から聞いたのか知りませんが、知っていたようでいろいろとアドバイスを求められました。


私がしたアドバイスは一つだけ。

「やめといた方がいいですよ」

だけ。


元々、彼が飽きっぽい性格だっていうのは見ていて分かりましたし、モニターを6台も並べて悦に入っている姿も見ていましたから「向かない」と思ってました。

また、彼は数年間、先物の会社の営業職を仕事としていた事があるようで、なぜか相場に対して妙な自信を持っていたのも不思議な感じを受けていました。


私からなにか有益なアドバイスを聞けると思っていたのかどうかは分かりませんが、それ以降、その飲み屋で会っても彼が私に話しかけて来る事はありませんでした。

それが昨日。

久々に行った店でたまたま彼の話になりました。


その店のマスターが言うには

「去年一年で400万、損したらしいよ」

との事でした。


で、今年一年、頑張ってみてもしダメなら諦めて就職すると言っているとの事でした。

まぁ、人様の人生ですから、私が口を挟む話でもなければ余計な世話を焼く間柄でもありませんから


「へぇ、そうなんだ」


で済む話ではあります。

彼が相場をどういう風に考えているのか、トレーダーという仕事をどういう風に見ているのかは分かりませんが、彼の考え方や物の見方が180度変わらない限り、彼は自分の資金を市場に提供し続ける事になると思います。

ここから先の彼にアドバイスするとすれば

「やめといた方がいいですよ」

これだけでしょうか。


スポンサーサイト

ロジカルFX




kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。