FX 勝てない人の8つの特徴 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 勝てない人の8つの特徴HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 勝てない人の8つの特徴



FX 勝てない人の8つの特徴

15分足手法の販売方法を変更しました。セミナーご希望の方が多い様なので2時間のセミナー付きを選べる様にしました。詳しくは15分足手法の販売ページの価格の部分をご覧下さい。

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。





今までいろんな自称トレーダーのような人たちをたくさん見てきています。

そんな中で

「 勝てない人 」

には、共通する特徴があります。

そんな事について書いてみました。

 勝てない人の特徴 その1 一つの時間軸だけで一生懸命トレードしている



これはもう100人が100人ともあてはまります。

5分足、15分足だけで

「やれ上だ!」

「やれ下だ!」

なんて一生懸命やっていては相場に振り回されるだけで終わってしまいます。

それ故の「 MTF 」って話なんですが、そんな話はこのブログの中にいくらでも転がってます。


 勝てない人の特徴 その2  ルールをその場その場で変えてしまう




しっかりとしたルールがあるにも関わらず、その場その場でルールを勝手に解釈しルールを変更してしまい、結局、ルールなんてなきがごとしになってしまう人がいます。

これは性格的な事もありますが、検証が足りないというのが一番の原因かも知れません。

また、そもそもルールがないという人もいます。

「 俺がルールだ! 」

なんて出来の悪い野球漫画じゃないんだから、しっかりとしたルールを作った方が身のためです。

またトレードのルールは簡単なほど守れるという記事の中でも書きましたが、異常に複雑なルールを持っている人がいます。

本人がそれを理解して守れるのならいいんですが、あまりにも複雑すぎて「訳わかめ」な状態になっている人も見受けられます。

そもそも、ルールというのは複雑にすれば複雑にするほど守れない、トレードチャンスが少ないという事になってしまいます。別にトレードのチャンスを増やすためにルールを単純化した方がいいとは思いませんが、複雑であればあるほど守れなくなってくるのは間違いありません。



 勝てない人の特徴 その3  根拠のない自信がある





今まで勝てなかったからこそ誰かに教えを請おうとしている訳ですが、その教えている人がいくら「こうだ!」という話しをしても「いや」とか「でも」とかって事をいう人がいます。

別に議論がしたい訳じゃありませんし、教えている事に反論するならそういう場に行って好きなだけ議論して下さいって話しです。



 勝てない人の特徴 その4  諦めがいい



驚く程、諦めのいい人がいます。

自分の思う通りにならなければ「 使えない 」と即断してしまう人がいます。

使えないのは手法でもなければインジケータでもなく、使えないと判断している貴方です(笑)



 勝てない人の特徴 その5  努力が大嫌い




「努力という言葉が世の中で一番嫌い」

「明日からなんの努力もせずに毎日100万円儲けたい」

そんな物があったら、私が全財産はたいででも買います(苦笑)

まぁ、大抵はこの辺にあてはまるんじゃないでしょうか?

100人いれば90人とか。根拠はありませんが。

これはFXの業者にも問題があると思ったりもします。「 毎日が給料日! 」とか煽るだけ煽って口座を作らせるという営業手法もどうかと思ったりします。

大体、そんな毎日が給料日なんて方法が努力もせずに手に入るなら、資本主義なんてとっくの昔に崩壊してるわ(笑)

私も努力が大好きな訳じゃありません。と言うか、どちらかと言うと嫌いです。ただ、努力というよりも「分からないと言う事が悔しい」という部分が大きいと思います。

ちょっと先になにかがあるかも知れないと思うと、それを見てみたいと思う性格ですしそれを見る為にはどんな事でもする方ですが、それを努力と言うのならそうなのかも知れません。

まぁ、結局は、好きこそものの上手なれという事なんだろうと思います。




 勝てない人の特徴 その6  応用が好き




基本もできていないのに、いろんなインジケータを入れてみて「あーでもない」「こーでもない」といじくり回し挙げ句の果てに、デフォルトがどんな設定だったか分からなくなり、最後にはぶん投げてしまう。

基本も出来てないのに応用に走りたがるのは、免許取り立ての初心者がF1レースに出たがる様なもんです。

これも多いです。

まぁ、インジケータに詳しい詳しい。

見た事もないインジケータを入れて

「 これ、どうやって使うんですか? 」

って聞くと

「 さぁ? 」

とか。

漫才やってんじゃないんですよ。

インジケータを探し回る前に、基本の基本を覚えた方が無難です。



 勝てない人の特徴 その7 言い訳を考えるのが天才的にうまい



「仕事が忙しい」

「あれがこーだった」

「これがあーだった」

って言い訳ばかりしてる人います。

言い訳する間にチャートの一つでも見なさいって話しです。

やらない言い訳ってなんでもありです。

こんなコピペがあります。

【 本気出すコピペ 】

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す

【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す

【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す

【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す

【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す

【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す

【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す

【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す

【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す

【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す

【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 

【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す



正にこれです。

まぁ、一生言ってて下さいって感じです(笑)



 勝てない人の特徴 その8 反省しない




同じ間違いを何度も何度も何度も繰り返す人っています。

自分がどこでどう間違えたのかを掘り下げて考えないからこそ、そういう状態になる訳ですししっかりトレード記録を書きなさいって話しです。


 まとめ 



勝ってる人っていうのは、全般的に見て


「努力する事を厭わない」

「素直」

「全てにおいて自責」

「反省できる」


こんな特徴があるようです。

ちょっと毒舌でした(笑)

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
