FX  兼業トレーダーに捧ぐデイトレード的手法の種 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  兼業トレーダーに捧ぐデイトレード的手法の種HOME > 手法の種 > title - FX  兼業トレーダーに捧ぐデイトレード的手法の種

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  兼業トレーダーに捧ぐデイトレード的手法の種

このブログを読んでいる方のほとんどは兼業トレーダーだと思います。

と言っても調べた訳でもないので分かりませんが(苦笑)

で、兼業トレーダーの一番の悩みはトレードする時間があまりない事だと思います。

仕事から帰ってきて風呂入って飯食って、さぁやるぞと思ったらもう12時。

明日の仕事もあるしやっても2時間くらい。

その中で「取らねば!」なんて思うとムダにエントリーしてしまって損する。

その繰り返し。

で、その解決方法になるかは別としてちょっとした「ほったらかしデイトレード的」な手法を書いてみます。


 ほったらかしデイトレードの手法の種 



こういうネタを書くと

「使ってるインジケータはなんだ!」

なんて人がいるんですけど、そんな事はどうでもいいんですよ。

前にもテクニカルなんてなんでもいいという記事を書きましたが、道具が大事なのではなくて発想力が大事なんです。

とまぁ、そんな事を言ってても始まらないので私の好きなRSIを使ってやってみます。

RSI.jpg

上の画像はRSIのパラ10で4時間足です。

エントリー条件は

1 RSIが50%ラインよりも上にある時はLのみ、下にある時はSのみしかやらない。

2 チャートを開いた段階でRSIが50%ラインより上にあり、かつラインの方向が上に向いている時には買いを成り行きでエントリーする。

3 逆に50%ラインより下にあり、かつラインの方向が下に向いている時には売りを成り行きでエントリーする。

4 エントリー後はOCOでTP、SLを設定し放置。ただし、OCOを設定する時

  TP > SL

の関係は厳守する事。

5 RSIが上にいてS、下にいてLは絶対に不可。



これだけです。

簡単ですよね?

キモは

TP > SL

って所なのは分かると思います。

できればTP30のSLが10程度の比率がいいと思います。

仮に勝率が30%でも10回やって取れるPIPSが90PIPS、負けるPIPSが70でトータル+20PIPS。


私の場合は、RGYというオリジナルのインジケータでやってますが昨日の22:36の段階でオジドルを0.89421でLしておいて、今日の11:06に0.89982で手仕舞いして+56.1Pという感じでやってます。

この方法でやると「上がった」だの「下がった」だのを気にしなくてもすむのでかなり楽だと思います。

そのかわりTP > SLの関係は厳守しないとなにやってるか分からなくなりますから注意しましょう。

ちなみにこれ、ある程度の検証はしてますがやってみたい人は自分で検証して下さい。

全部作って

「はい、ど~ぞ」

なんて程、親切じゃありません(笑)


kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


  

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。