FX スキャルピング手法の決定版!・・・をこれから作ろうかなと。 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX スキャルピング手法の決定版!・・・をこれから作ろうかなと。HOME > 手法の種 > title - FX スキャルピング手法の決定版!・・・をこれから作ろうかなと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX スキャルピング手法の決定版!・・・をこれから作ろうかなと。

今、私が使っている手法は15分足手法にせよ、5分足手法にせよ、スキャルピングと銘打っているにはいますがホールド時間だけ見ると、スキャルピングとは言えないと思ってます。

で、純粋なスキャルピング手法を作ろうと思ってます。

まぁ、純粋と言っても、どの辺が純粋なんだかよく分かりませんが。

そんな事について書いてます。


 手法の概要 



まず全体の方向を確認する為の時間軸をどうしようかと思ってます。

エントリー時の使用時間軸は1分と10秒という時間軸を使うというのは決めていますが、ベースの方向を決定づける為の時間軸に悩んでます。

あまり長すぎるとトレンドの転換が発生した時に、みすみす取り逃がすという事になりますし、あまりに短いと方向がコロコロ変わってしまって用をなさないという事態も発生しそうです。

後は、手仕舞い条件。

延々と追いかけるのは追いかけるとして、2~3PIPSでの手仕舞いというのは考えてません。

追えるだけ追う。

これは5分足手法と全く同じスタンスにしようと思ってます。

もう一点は、損切り条件。

この辺は腹案があるので、なんとかなりそうです。

使うインジケータはRGYを予定してます。

自分が作ったものだけに愛着がありますし、過去、何度かスキャルピングで使ってみた機能していたのは確認しているので問題はないと思ってます。



 まとめ 



ある程度の腹案はあるんで、明日からいろいろと試行錯誤してみようかなと思っていますが、結局、やっぱり5分足の方が楽だという事になりかねないと思ってます(苦笑)

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。