FX  トレードで一番難しいのはなに? 利益確定の方法 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  トレードで一番難しいのはなに? 利益確定の方法HOME > 利益確定 > title - FX  トレードで一番難しいのはなに? 利益確定の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  トレードで一番難しいのはなに? 利益確定の方法

昨日、SOC内でオンラインセミナーを実施しました。

この中でいろいろとお話しをした訳ですが、ある方から


「利益確定が難しい」


というお話しが出ました。

確かに利益確定というのは難しい。

私自身、利益確定に関しては永遠のテーマな訳ですが、そんな事について書いてみました。


 利益確定が難しい理由 




これは今まで何度も書いていますが、利益確定が難しいのは

「それがどこまで続くのか分からないから」

に他なりません。

エントリーというのは、ある条件の元、その条件が揃ったらマウスをカチッと押せばいいだけです。

しかし、利益確定というのは、それが本当にそのポイントでいいのか?もしかしたらもっと大きく伸びるのではないか?という部分が全く分からないが故に難しい。

どんな人でも「ここで終了」と思った後に大きく伸びてしまって手仕舞いを後悔したなんていう経験はあると思います。

どこまで続くのか分からない。

これが利確を難しくしている理由の一つです。

利確を難しくしているもう一つの理由は欲。

むしろ、この理由の方が大きいかも知れません。

要は

「ここまで出た利益を減らしたくない」

という相場の動きに関係ないメンタル部分に起因する難しさ。

この部分は一朝一夕には解決できない部分ではありますが、関連する記事があるんで、その辺を読んでみて下さい。



 利益確定をしてもいいポイント 



では、実際に利益確定をしてもいいポイントっていうのはどこなんでしょうか?


答えはレジサポ。


なんだよって話しではありますが、実際にレジサポを引いている人が読めば当たり前の話ではあります。

ただ、問題はレジサポというのは数限りなくあるという事です。

1分のレジサポ、5分のレジサポ、15分のレジサポ・・・

それこそ無数にあります。

そして、各時間足毎にレジサポにあたると戻したり押したりするのはご存じの通りです。

私は、短期の足、1分足でレジサポにあたるとその後の動きを必ず見ています。

大きく戻ろうとしているのか、それとも戻る勢いが小さいのか。

大きく戻ろうとしているのなら、手仕舞いを考え、そうでもないのであればホールドを考える。

もちろんそこにはレジサポという考え方を持ち込んでいます。

例えばSの局面。

下がっていたレートがサポートにあたり戻され始める。

しかし、今抜けてきたサポートがレジとなって上がれない。

で、あればホールド。

逆に抜けてきたサポがレジとして機能していない。

で、あれば手仕舞いを考える。

もちろん、その時には自分の使っているRGYというオリジナルなインジケータの状態を確認し、手仕舞いを示唆し始めたら手仕舞いの準備をする。

こんな感じでやってます。


 まとめ 



要は手仕舞いをするにもなんにしても、レジサポを基準に物を考えていると言うことです。

レジサポというのは簡単に言えば、過去に動きの変化があった所です。

過去に動きの変化があったという事は今度も動きの変化がある可能性があると言うこと。

ただ、ここで注意が必要なのは可能性があるというだけです。

必ず変化するという事ではないことに注意が必要です。

必ず変化するんであれば、そのレジサポは永遠に抜けないって事になりますしね(苦笑)

レジサポにあたったら、その後の動きを確認し大きく戻る様であれば手仕舞いを考え、そうでもないのならホールドを考える。

一見、地味な感じではありますが、これが一番、確実な方法だと思います。

以前に書いた利確に関した記事を添付しておきます。

参考にどうぞ。


kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。