FX トレードをするのに絶対に必要な技術 1分足は虫眼鏡 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX トレードをするのに絶対に必要な技術 1分足は虫眼鏡HOME > レートを追う > title - FX トレードをするのに絶対に必要な技術 1分足は虫眼鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードをするのに絶対に必要な技術 1分足は虫眼鏡



104c9113378aa9795f414a1b9554ecff_s.jpg


ポジションを持った場合、私は1分足でレートを追うという話しを書いた事があります。

そんな事に関して質問がありましたので、書いておきます。


 1分足は虫眼鏡 



1分足でレートを追うというのは5分、15分、30分という長い(1分足から見れば)足を追っていくよりも、レートの動きをより詳細に見る事ができるという事です。


例えば、Lでエントリーしていたとします。

レートが動きレジにあたったとします。

30分足ではレジにあたったことにより動きがあったとしても大きく拡大して見る事はできませんが、1分足であればそのレジにあたった後にレートがどちらに行こうとしているのかをより拡大して見る事ができます。

これが私が1分足でレートを追っている理由です。


 1分足でレートを追うメリット 



メリットは上でも書いた様に、動きをより拡大して見る事ができるというのがメリットです。

レジサポにあたった後の動きをより拡大し、テクニカルとの兼ね合いを見ながら手仕舞いするのか、ホールドするのかを判断することができる。

これが一番、大きなメリットです。


 1分足でレートを追うデメリット 



では、逆にデメリットはなにか?

これはメリットで書いたレートの動きをより拡大して見る事ができるという部分が逆にデメリットとして作用することがあります。

1分足で動きを拡大しているが故に小さな動きが、より大きな動きに見えてしまう。

その動きに翻弄されてしまって手仕舞いするつもりがなかった所で手仕舞いしてしまう。

いわゆる 

「相場に振り回される」

という状況が発生しやすいという事ができます。

これがデメリットです。


 まとめ 



1分足でレートを追うという作業は、かなり慣れを必要とするのかも知れません。

1分足を見ながらテクニカルも追う。

テクニカルが手仕舞いを示唆したとしても、レートの動きを見ると、まだ自分の思っている方向に伸びそうな動きをしている。

その場合は、いくらテクニカルが手仕舞いだと言ったとしても、無視してそのままホールドし続ける。

こういう事ができる様になります。

それができる様になるためには、自分の採用しているテクニカルが1分足と連動してどう動いているのか?を見る日々の訓練が必要だと思います。

ただ、注意が必要なのは1分足で手仕舞いしている訳ではないという事です。

1分足は単にレートを追うという作業をするための道具であり、1分足を見て手仕舞いをするという事は絶対にありません。

手仕舞いはあくまでテクニカルに従う。

しかし、途中の過程はテクニカルを無視することもある。

このニュアンスを伝えるのは非常に難しいんですが、文章に書くとこんな感じになります(苦笑)


kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。