FX 1回目の15分足手法を使った個人セミナーを終えてみて : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 1回目の15分足手法を使った個人セミナーを終えてみてHOME > セミナー > title - FX 1回目の15分足手法を使った個人セミナーを終えてみて

スポンサーサイト


FX 1回目の15分足手法を使った個人セミナーを終えてみて

先日、15分足を使った個人セミナー実施の記事を書きましたが、昨日、初めて実施しました。


 こんな感じで進めてみました 



受講されたのは東北の某県にお住まいのKさんという方でした。

10時からスタートし終了は17時。

中1時間の休憩を取りましたから実質6時間でした。

相場が動いている中でのセミナーになりましたから、有意義なものになったと思います。

最初にKさんの知識レベルの確認という事で、今、やっていらっしゃる手法を確認したり基本的な知識があるのかどうなのかを確認させていただきました。

知識のレベルとしては特に問題がある様には見受けられませんでしたが、お話しを聞いていて問題があるのは点としての知識はあるけれども、その各々の点がバラバラで線として繋がっていないという印象を受けました。

例えば、レジサポ。

レジサポが意味するところは、よく理解されていましたが、実際にそれをトレードにどのようにして生かしていくのかという知恵に類する部分が全く欠けているという印象でした。


例えばMTF。

MTFという考え方自体は理解されている様でしたが、それもそれだけ。

MTFをどうトレードに生かしていくのか?

MTFを実際にMT4のチャート上に反映し、なんのどこを見るのか?という部分が全く欠落していました。


という事で、元々、15分足手法を使ってセミナーを実施しようと考えていましたが最初の時間は手法を全く度外視して



レジサポだけでトレードできるのか?

MTFをMT4上のチャートに反映させる為にはなにが必要でトレード中になにを見るべきなのか?

それを使ってのエントリーは?

手仕舞いは?

損切りは?


というテクニカルに頼らないトレードという部分に実際に動いているチャートを見ながらお話しさせていただきました。

前半のテクニカルに頼らないトレードという部分が終了した後は、15分手法をチャート上に展開しその各テクニカルをどういう意味に捉えるべきなのか、その時にどう動くべきなのかという最も基本的な事に関してのお話しをさせていただきました。

それと平行しながらメンタルの部分についてのお話しもさせていただきました。

いろいろとお話しをしていると、やはり以前、業者の取引画面を見ながらトレードしていた知り合いの話を記事にしましたが、それと全く同じ状況で、取引画面を見ながらドキドキ、ハラハラという感じでトレードをされていた様でした。

それが分かった段階で業者の取引画面を閉じていただき、チャートのみを見てもらう様にしました。

それでも、まだチラチラと見ていらっしゃる様でしたが、これはうるさくお話ししましたし

「もし、本当に勝ちたいと思うのなら業者の取引画面を見るのはやめて下さい」

という念押しもしましたから、その内、収まる事になると思います。


 まとめ 




そんなこんなの6時間でしたが、印象としては私的にはとても有意義な時間でした。

初めて実施してみて、本当に真剣に考えている方の相手をするのは本当に楽しい時間でした。

このブログを読んでいてくれる方の中にも「なんかいいネタ落ちてないかな?」とか「勝てる様になるのに金なんか掛けたくない」って方がいたり、人に物を尋ねるのに失礼極まりない人間がいたりするのも事実です。

そういうある意味、いい加減な人間を相手にするのではなく、FXで身を立てていきたいと考えている本当に真剣に考えている人と話していると、こちらも真剣になりますし今回の個人セミナーを受けられた事で気づきを得られた様なので、やったよかったという印象を持ちました。

ただ、個人セミナーをやってみて感じたことですが、相場の知識はあるのにそれが結果に結びついていないというのは知識が知恵としてご自分の体の中に染みついていないのだろうと思います。


知識を得るのは簡単です。

本を読んだりネットを探せば知識というのはいくらでも吸収することができます。

しかし、それを実際にトレードに生かしていくためには知識を知恵に変えていく必要があります。

その知識を知恵に変えていく方法をお話しさせていただきましたし、それがKさんに取って将来、有意義なものとなることを願ってやみません。


初めての個人セミナーを実施してみて感じたことを書いてみました。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
