FX  トレードは三角で考えろ! : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  トレードは三角で考えろ!HOME > エントリー > title - FX  トレードは三角で考えろ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  トレードは三角で考えろ!

いきなりおかしなタイトルですが、トレードを考える時に必要な考え方を目で見て分かる様にしてみました。

そんなお話しです。


2009090321511326b.jpg

 トレードを考える時に三角は基本中の基本 


三角

上の画像は、エントリーとイグジットの際に時間軸を見る順番を図にしたモノです(ザッと作っているので見にくいのはご勘弁)

というよりもMTFという考え方を図にしたモノかも知れません。

SOC内でも

「エントリーの際は長期の時間軸から見る、イグジットの際は短期の時間軸から見る」

という話しを何度となくしていますが、イマイチ、ぴんと来ない方がいるようですので図にしてみました。


 図の意味 



図の意味の説明です。

エントリーと書いてある方はエントリーの際に時間軸を確認する方向を示してあります。

4時間、1時間から時間軸を小さくしていき最後は10秒という極短期の足でそのタイミングを取る。

逆にイグジットの際は10秒がイグジット条件を満たしたら、次に1分、1分がイグジット条件を満たしたら次は5分という風に逆に遡っていく。

こうする事で利確は延々と追って行くことができます。

ただし、エントリーの際もイグジットの際も自分で決めたルールをキチンと満たしていることが前提条件なのは言うまでもありません。



 まとめ 



この考え方が身につくようになると、単独の時間軸の中だけでトレードしていくことが以下に無謀な事なのかというのが身にしみて分かる様になりますし、スキャルではなくデイやスイングという長期のトレードの時間軸を考える時にも役に立ちます。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。