FX  トレードは難しいと思ってませんか? それはMTFを知らないからです。 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  トレードは難しいと思ってませんか? それはMTFを知らないからです。HOME > MTF > title - FX  トレードは難しいと思ってませんか? それはMTFを知らないからです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  トレードは難しいと思ってませんか? それはMTFを知らないからです。

このブログを読んで下さっているのは、もちろんトレードに興味を持っていたりトレーダーの方だったりすると思います。

もちろん、そのレベルには各々の違いはあると思いますが、特に初心者の方の場合

「トレードは難しい」

と思っている方が多いと思います。

しかし、本当にそうなのか?

なんて事について書いてみました。


 

 トレードは難しい。それホント?? 



誤解していただきたくないのは、決して「トレードなんて簡単だ」なんて言っている訳ではありません。

そこまで傲慢な性格ではありませんし(苦笑)

ただ、最も初心者が陥りやすい穴と言うのがあります。



それは

「単独の時間軸のみでトレードを考えようとしている事」

です。


例えば、貴方が15分足でトレードしているとします。

もちろん大きなトレンドが出る事もあれば、レンジに入っている事もあります。

トレンドがでている時は別として、レンジに入っている時にトレードしない、見送る自信がありますか?

もしくは、ダマシに引っかからない自信はありますか?

もし

「ない」

という答えが出るようであれば、貴方はチャートに振り回されています。


 チャートに振り回されない唯一の方法 



では、チャートに振り回されないためにはどうするか?

それは、複数の時間軸を見る事です。

例えば、簡単な方法があります。

RSI.jpg

上の画像は、先程の記事で使った画像の使い回しです。

ユロドルの1時間足ですが、例えば、RSIのラインが50%ラインより下に位置している時は、S方向だけしかトレードしない、逆に50%ラインよりも上にある時にはL方向だけにしかトレードしない。

こう決めてしまったとしたらどうでしょう?

これを1時間という短いスパンの足ではなく、日足に変えたらどうでしょう?

日足のRSIラインが50%より上ならその日はLのみ、逆ならSのみ。

こう決めてしまえば、トレードそのものが非常に楽になるはずです。

例えば、日足が50%ライン当たりでうねうねしていたら?

その日はトレードしないと決めてしまえばいいだけです。

それを15分という短いスパンの足だけを見て

『上だ!』

『下だ!』

なんてやっているからこそ振り回されて、終わってみれば大負けなんて事になるんです。


 まとめ 



相場に振り回されない唯一の方法は、全体を俯瞰して見る事。

具体的に言えば、長期の時間軸の方向を確認し「今日はL」と決めたらその日はLのみ。

Sと決めたらその日はSだけをトレードするという方法を取れば、必ず勝ちに一歩近づくはずです。

その判定をするためにテクニカルを使用する訳ですが、テクニカルは数千種類もある訳ですから、その数千種類の中からどんな物が一番適しているのかはその人、それぞれによりますのでここで言及はしません。

私はいろんな試行錯誤の上、結局、自分で作ってしまった訳ですがこれって残念ながらSOC内でしか公開してません。

ただ、そうでなくても使えるテクニカルはいろいろとありますから、試行錯誤してみて下さい。

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。